生徒会室には役員と本郷しかいない。
本郷と笠原たちが動かない以上、声を寄越したのは加賀見しか考えられなかった。


(うそ…。初めて話しかけられた)


一匹狼みたいに他人と関わろうとしなかった加賀見だけに、彼と目が合っていても信じられない。

面倒臭そうにしかめられた顔。
しかし嫌々ながらも話に参加している。
いったいどうしたというのだろう。

緊張に似たそわそわと逸る気持ちが胸を焦がし、まともに考えている余裕がない。
だが加賀見から問いかけられているのだ。なにか答えないわけにはいかなかった。


「あ、例えば、彼らを更正しないといけない状況に追い込んだり」
「まあそうだろうが。そうするのが簡単じゃねえんだろ」


加賀見が話しだしたことで我に返ったのか、本郷と笠原たちがはっと目を瞬く。
そして加賀見を見て、喜色を浮かべた。


「じゃあ加賀見くんはどう思う!?どうすれば不良グループの人たちを更正させられるかなっ?」
「そうだねっ!学年一位の頭脳を持つきみなら、なにか良い方法を考えつくかい!?」


本郷と笠原たちは身を乗り出し、ここぞとばかりに加賀見へ詰め寄る。
関心がすっかり彼にいってしまったようだ。
更正の方法などと言っているが、それを口実に加賀見と話したいだけなのだろう。

ぎゅっ…と胸の奥が縮まった。

疎外感のためじゃない。
このような光景を過去にも見たことがあるのだ。
幼い頃、嫌というほどに。


(キョウも…こんなだった)


いつも不機嫌そうで他人を寄せつけなかったキョウ。
そんな彼を周囲は恐れていたが、嫌っていたわけではない。

柵の周りから恐る恐る様子を窺っていただけで、本当は皆、彼と話したかったのだ。

そう、たとえばこんなふうに。


「椎名くん!椎名くんは加賀見くんの考えどう思う!?」


突然目を輝かせた笠原が振り返り、暁久の意見を聞く。

しかし過去の記憶を辿っていた暁久は、反応が遅れてしまった。


「え、」


加賀見の考えをも聞き逃したようで、話についていけない。
笠原がなんのことを言っているのかわからなかった。


「ごめん、聞いてなかった。加賀見の考えって…?」



[*prev][next#]

[しおりを挟む]

戻る




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -