男は少年にむけて口を開く。


「ケンカが強くなりたいなら俺が教えてやる。死ぬ気で挑んで来いよ」
「…はい…!」


芯が籠もった強い返事。
喝を入れた男に、少年は決意で溢れた真剣な表情をしていた。


少年になにがあったかはわからない。
どういう経緯で不良グループに入るという結論に至ったのかもわからない。

わかることは、彼の気持ちが並々ならぬものだというだけだ。


(…本郷にはありのままに言うしかないなー)


旧校舎まで風紀の取り締りに来たはずが、不良グループに一人仲間が増えただなんて言えば本郷は間違いなく騒ぐ。

しかしまだ入学式も始まらない4月1日。
彼らを取り締まるのはこれからでも遅くはない。

リーダーである男は一筋縄でいかないだろうけれど。


(要は俺が副会長でいるあいだに、こいつらを更正させればいいんだろう。そして来年には学園ランキングで一位になる)


新しい仲間の加入でいまだざわつく教室で、暁久はだれにも悟られずに決意する。

学外にまで知られるほどの不良グループを解散させれば、学園側から大きな評価を得られるだろう。

母子家庭で母親に心配をかけないように。将来進学するにしろ、就職するにしろ、学園ランキングで上位にいけばいくだけ有利になる。

この制度に惹かれて嵩頭学園に入ったのだ。
最大限に活用しなくては意味がない。


教室ではいまだ不良達が少年を認められずにいるようだが、男へ反論するような意思は見られなかった。
このグループのメンバーは男を慕って集っているのだ。
一人一人思いはあれど、男が決めたことに反対はできないのだろう。


男が少年への用は済んだとばかりに暁久へ視線を戻す。
今度はなんだと身構える暁久に、男は思わぬことを言ってきた。


「暁久。お前も仲間に入らねえか?」
「……え?」


喉に詰まったような低い声がでた。
リーダーはまたなにを言っているのだと、一瞬辺りが静まり返る。
次の瞬間、どよめきが勢いよくあがった。


「真行地さん!そいつは副会長ですよ!?俺らの敵ってことじゃないですか!」
「あ?敵だあ?」


暁久が教室に入った際につっかかってきた金髪の生徒が、気に食わないと声をあげる。

しかし男の突飛な誘いには暁久もついていけなかった。



[*prev][next#]

[しおりを挟む]

戻る




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -