2013/03/13 00:37

【創作きっかけバトン】

1.あなたが主に公開している創作作品のタイトルを教えてください。

線香花火、メイビーラブ(希望)


2.そのタイトルを命名したきっかけを教えてください。

"線香花火"はその始まりから終わりまでが人の人生みたいだったから。(これだけ書いても意味がわからないことでしょう…^^;)

メイビーラブはすごく迷って、詳しく言えないけどこれにおさまった笑


3.何をきっかけにその作品を考案しましたか?

線香花火は当時の自分のわだかまった気持ちから。

メイビーラブは朝出かけたら青空に虹があって無性に泣きたくなったその時の思いをどうにかして形にしたかったから。


ていうかさっきから云ってること暗っ!!笑


4.登場人物さんを何人か挙げて、どうしてその名前になったのかを語ってください。

登場人物の名前はすべてキャラのイメージからつけてます。
ただ他とかぶらないようにしたり、変に難しい漢字は入れないようにしてます。


5.ストーリーの大まかな世界観、設定と、そういうお話を書こうと思ったきっかけを教えてください。

これもう云っちゃいましたよね?笑


6.その作品はどういった形態(小説、漫画等)で展開されていますか?また、その理由は?

小説。
絵は描けないんで。


7.その作品は完結していますか?

してないですー。


8.その作品で伝えたいこと、密かに込めたメッセージなどはありますか?

あるけどひみつー笑


9.創作作家さん五人にこのバトンをパスしてください。

やりたい方はお好きにどうぞ!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=4635
------------------


以上、

バトンやってみた〜☆

でしたー!\(^O^)/



prev | next

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -