ポケ擬落書き | ナノ



1.線画
ザザーっと書きます。
私の場合落書きとかでも1本線で描けないので下書きの時点で線が太かったり線が沢山あったりして雑です←


2.ペン入れ
シグノ0.5の黒ボールペンで。足の辺りが失敗したの丸分かりェ…/(^0^)\


3.下書き消し
消しゴムで消します。ペン入れした後すぐに消すとインクが伸びるので注意です

4.色塗り

肌の色から塗ります。肌は大体影から塗ってます


肌の影塗ったら肌全体を。


黄色。いつも薄い色→濃い色の順に塗ってます。てか影塗ってしまったw
黄色の影はオレンジで塗ってます。たまに黄土色にする事も(気分


青。影になる所は濃い青(群青色とか)で塗ります。青はムラになりやすいから塗りにくいです…うん


灰色。…というか白なんですけど、紙の白のままで塗らないのはアレなので灰色で影になる所を塗ります


黒。全体にべた塗りでぉk
塗れてない部分(毛先等)は後で塗ります


黒部分の影塗り。黒は強く塗り過ぎると違和感が出るので筆圧弱めに


モミアゲ毛先は濃い青にしました


スパッツ的なのは光沢が出るように。
光の当たり方が不自然www


目。オッドアイ厨やで(


完成の図


5.スキャン
スキャナー通して終わり。