ポケ擬設定用アルバム | ナノ


▼景勝/カゲカツ
▼本名:上杉景勝
▼やんちゃ/物音に敏感
▼儂
▼刀


「感情の表われとやらがイマイチ分からん。他の人間は不思議なものだ」

▼詳細
謙信様の養子。取り敢えず謙信様を尊敬しまくってる。
やんちゃで荒っぽい性格ではあるが、感情を全く顔に表さない俗に言うポーカフェイス。笑わないし怒らないし喜ばない。正直関わっても面白くないと思われるような人。身体は硬いが実は心はかなり傷付きやすかったりする。が、表情変わらないので分からない。
そんな外見とは裏腹ではあるが、猿を飼っている(らしい)。
愛刀家であり異常な刀オタク。刀だけには詳しく、かなりの鑑定眼を持っている。特に気に入っている刀は全て目録に書き留めておかないと気が済まない。
妻の菊姫さんとは不仲で、菊姫さんに限らず極端な女嫌い。理由は不明。
戦闘時は大体二刀流で逆手持ち。鎧を脱ぐと攻撃が上がり足も速くなるが防御面がもはや紙になるのが難点。守備には向いてなく主に突っ走るタイプ。