※病んでる



あ、円堂くんいらっしゃい!うれしいな、円堂くんがわざわざお見舞いに来てくれるなんて!まあ座ってよ、っていっても部屋がぐちゃぐちゃだったね。円堂くんが来るなんて思ってなかったから片付けてなくて。え?別にどこでもいいって?そんな、せっかく円堂くんが来てくれたのに…あっ、俺の横に座って!ここの病院のベッドすごく広いんだ。さ、どうぞ。
え、これ俺のために持ってきてくれたの!?さすが円堂くん、俺りんご大好きなんだ!いま剥くね。いいって、俺が剥くから座ってて。
…どうしてそんな悲しそうな顔するの?…ああ、この腕?別に大した怪我じゃないよ。ちょっとかきむしっただけだから。っていってもわざとやったんじゃないよ?いつも目が覚めたらなってるんだ。たぶん、いきなり訳も分からずにこんな所に入れられたストレスで、寝てるうちに無意識にやってるんじゃないかな。まあそんなことはいいから、りんごでも食べようよ。
うん、やっぱり美味しいや。円堂くんは食べないの?…そう、それは残念だなあ。…ん、なんだい?…ああ、病院に入れられた訳は俺も知らないよ。朝起きたらもうここにいた。どこの病院かも、何の病気なのかも分からないんだ、おかしいよね。でもこうして円堂くんが来てくれるならなんでもいいや。あ、でもひとつだけ残念なのは、サッカーが出来ないことかな。もうしばらく蹴ってないなあ。…ま、こんな足じゃ歩くので精一杯なんだけど。でもこれは俺の部屋に刃物を置きっぱなしにしてた看護士の責任だよね。…なーんて、たぶんやったのは寝てる俺だろうから、ほんとに悪いのはこっちなんだけど、あはは…っていたたたなにひゅるにょへんどーくん!へっ?あっはいもう笑いまへん、だきゃらゆるひてっ
いてて…わっ、なっ泣かないで円堂くん!俺は大丈夫だから、安心して?ほら、こんなに元気なんだ。きっとすぐに退院できるさ!
…うん、わかってる。うん、うん、…そうだね、退院したら真っ先に円堂くんの所に行くよ。そしたら一緒にサッカーやろう。はい、指切りげんまーん、指切った!へへ、はやく退院したいな。あっ、看護士さん。
はい、体調はすっごくいいです。あれ、薬の量、増えました?…そうですか…、まだ退院は出来なさそうだなあ。え、お見舞に来てる人?
ああ、姉さんでしょう?…2人?もう1人はオレンジ色のバンダナをした子?
…あっ、はい、ありがとうございました。はい、また何かあれば呼びます。…お見舞、オレンジ色のバンダナって、…一体誰だろう。もしかして円堂くんの真似したファンかな?ふふっ、円堂くんは人気者で妬けちゃうな。それにしても、さっきの看護士はあまり気が利かないね。円堂くんもいたのに、お茶を1つしか用意しないなんて。ね、そう思うよね、円堂くん。




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -