※色々と設定がひどい
※例のごとく同居ヒロ円



昨日は残業が長引き、家に帰ってきたのは日付をまたいだ頃だった。そのせいか目を覚ましたときにはもうすっかり陽が昇っていて、気を使って守が引いたままにしておいてくれたらしいカーテンのわずかな隙間から光が差し込んでいた。こんな時間まで寝ていたのはいつぶりだったか。それでもまだ少し重たい頭を軽く振ってからベッドを抜け出し、守の顔を見ようとリビングへ向かった俺は絶句した。

「あ、おはよう、お寝坊さん」

思わず扉を閉めた。

リビングを開けた先、コーヒー片手に新聞読んでるグランがいた。訳わからん。まだ目が覚めていないのだろうか。
もう一度扉を開ける。しかしやっぱりグランがそこにいた。しかもつい最近買ったばかりの俺の服を着ている。

「なん、なん…!」
「まあこっち来て座ったら?」

グランが自分の隣をポンポンと叩き俺に席を勧めた。本当に俺がそこに座るとでも思っているのかこいつ。
とりあえず持ち前の精神力で自分を立て直し、改めてリビングに目をやる。言うまでもなくグラン空気を前提に守の姿を探しているのだが、見当たらない。名前を呼ぼうかと口を開きかけた俺に、心を読んだかのようなグランが得意げな顔で「守ならついさっき買い出しに出かけたよ」と抜かした。

「そう…ってなんで守呼びなの」
「だって昔からそう呼んでるだろ、君。だから俺にとっても守呼びは当然だよ」

さっきから聞いていればなんなんだこいつは。いや、色んな意味で、なんなんだ?
こいつは一体何者で(俺と関わりがあるのは違いない)、一体なぜここにいるのか。こいつは…

「俺は君だよ、」

まただ。また考えていることを読まれている。読心術を心得た俺似の人間なのか?そうでなければこいつの言う通り俺自身なのか。…なんだかめんどくさい話になってきてるなこれ。

「たぶんエイリア石かなにかの影響でこうなったんだよ。あっちなみに守にはもう全部説明してあるから安心してね」

一体なにに安心をしろというのだ。

「ついでに言うと、もう守には同居の許可を貰ってあるから安心してね」

だから一体なにに………え?

「ええッなにッ言っ、て、!?」

ドウキョ?同居!?おいなにコーヒー啜りながら笑ってんだ!あっ、しかもおまっ、こぼし…買ったばっかのシャツなのに!!だからなに笑ってんだ!

あまりの怒りに浮き出た額の血管が切れる寸前、ガチャリと玄関で鍵の開く音がして我に返った。き、救世主が帰ってきた!

「ただいまー…あっ、おはようヒロト」
「おかえりおはよう、そしておつかれさま守!帰ってきて早々なんだけどちょっと話が…」

両手に持っていた大きなビニール袋を床に置く守に先程の同居の話について持ち出せば、あろうことか守は。

「まあ細かいことは気にすんなよ。な?」

とグランに同意を求めてウインクをする始末。泣き出したくなった。てかそのウインク後で俺にもして下さい。

「…守の薄情者…」
「あのなあ…手伝いもするって言ってるんだしいいじゃないか別に。それに、家族が増えたみたいで楽しいさ、きっと」

家族。その単語になにも言い返せなくなった。横を見れば眉を下げて笑うグランがいた。

「…まあ、しばらくは、いいかな」
「ははっ素直じゃないなあ」

少しだけまだ納得のいかないような顔を作って言えば、守が目を細めて笑った。そのやりとりにグランも笑顔になって、じゃあしばらくはお世話になります。だなんて言うもんだから、今度は三人揃って声をあげて笑ってしまった。

……不服だけど、案外こんなのも、いいかもしれないな…。



「あっそうだ忘れるとこだった!グランの分の下着買ってきといたから、明日からはそれ履くといいぞ」
「わあっ、わざわざありがとう守。でも俺は全然今の、守の下着のままでよかったのに」



「待て待て待て、ちょっとあっちで話し合おうかグラン君」


前言撤回、貴様に明日の日の目は拝ませぬ。


――――――――

私だけが楽しい上に文章がひどい



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -