電話越しに高杉の声が聴こえている事に、名前は一人冷や汗を流す。


“どうしよ…!どうする名前…!?”



『オイ、名前』

「ああああ、も、もしもしもしもし!」

『“もし”が多い。…で、どうした?』


出て早々突っ込まれたが、彼の声色に落ち着きを取り戻し、名前は再度口を開いた。



「えっと、あの、ね……」

『何だ、早く言え』

「はい、すいません!」


“さっきの事は今はナシにして、とりあえずお願いしてみよう…”


「えと…へ、へへ、部屋、に…来て、もらえま、せんか?」

『………別に構わねェが、理由は』


了承は得たものの、当然その理由を聞かれ名前はゴクリと唾を飲む。



「で、出ちゃったの…」

『何が』

「ゴ…ゴゴ、ゴ…ゴ……あぁ!言いたくもない…!えぇとっ、」


『―――分かった』


(ツー、ツー、ツー…)


「え?あああれ…?」


彼の一言が聴こえたかと思えば既に電話は切れ、代わりに電子音が鳴っていた。



「……分かってくれた!?」


言わんとしていた事が理解できた上での“分かった”なのか。
名前は、彼の優れた理解力に一人驚き声を上げていた。



**




(ガチャ)


名前の部屋に入った高杉は辺りを見回す。
だが、当然彼女の姿を捕らえる事は出来ず、眉を顰めた。



「オイ」


「あ、高杉くん!来てくれたの?」


呼び掛けてみれば、洗面所の方から声が聴こえ、高杉は其方へと足を進める。



「お前は何してんだ」

「いや、あの実は――…」


ドア越しにある高杉の声がすぐ傍にあると分かった名前は、これまでの経緯と、今の自らの姿まで正直に話した。
あまりにも正直に言い過ぎた為か、高杉は喉の奥をクク、と鳴らす。



「正直なのは結構な事だが、テメーの裸まで暴露するたァな」

「っ!!!!タ、タオルは巻いてるよ!!」


「こりゃあ、退治した礼に見せてもらうしかあるめェ」

「え゛っ!!?や!それはちょっとムリ…!!」

「殺虫剤あんのか?」

「あ、それなら下駄箱のとこに…」

「あと袋」

「袋はゴミ箱の横の棚に…って、さっきの聴いてる!?」


名前の言葉を聞き流しながら、高杉は殺虫剤と袋を手にし、彼女の言う“G”を探し始めた。






前へ* 目次 #次へ



[章割に戻る]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -