−5限目−
【携帯電話は鞄よりポケットに入れておけ】




「えぇ!!?…………」



―――三人の意外な関係に名前は目を見開き声を上げると、そのまま固まっていた。



「驚き過ぎだ」

「だって…!そ、そんなに仲良しだったなんて……」

「だから仲良しじゃねェってんだよ」

「名前ちゃん、仲良しではないからね」


決して仲良しではないと否定し続ける高杉と銀八に対し、桂はニコリと名前に微笑む。



「いや、それなりに仲良くやっていたからな。なぁ高杉」

「仲良くはやってねェ」

「お前らは俺の“しもべ”だったろ?」

「ハッ…ふざけんな。誰がテメーなんぞの召使いだ」

「何言ってんの。お前らによく飯とか作らせたじゃない」

「あァ?ありゃあ、俺らが自炊してたのをテメーが摘まんでやがったんだろ」



「………」


“スゴい……”



「苗字さん、レアな現場に遭遇したな」

「や、やっぱり?」

「高杉がここまで喋るのはこういう時だけだからな。よく見ておけ」

「うん」


普段無口で、あまり人と会話を交わさない高杉が銀八と言い争っている今、名前にとっては興味深い光景だった。



「ヅラ、何吹き込んでやがるテメェ」

「ヅラじゃない、桂だ。レアな光景だと言ってただけだぞ」

「何がレアだ…」

「お前がちゃんと喋る時は極めて少ないだろう?」

「ま、確かにそうだよな。ビデオ撮ったら高く売れんじゃね?」

「テメーらいっぺん黙れ」


「ふふ…」


三人のテンポの良い会話に、名前は小さく笑みを零す。
その笑みに、高杉は眉を顰めながら、彼女の鼻を軽く摘んだ。



「笑ってんじゃねーよタコ」

「いたっ!だ、だって…」


銀八は、先程の名前の笑みと今の彼女と高杉を見、緩く口角を上げるとガシガシと頭を掻く。



「んじゃあ、俺ちとまだ用あっから行くわ」

「あ、うん」

「ヅラ、お前も手伝え」

「ヅラじゃないです、桂です。何をですか?」

「いーから来なさい。じゃ高杉、あと頼むわ」


「―――あァ」


「?」


何の用なのか詳しくは言わずに、銀八は桂を連れ、高杉に何かを託すと、医務室を出て行った。









「…………」


「…銀ちゃんも“ヅラ”って呼んでたけど…桂くんのあだ名なの?」

「いや、あだ名じゃねーよ。“ヅラ”が本名」

「え!そうなの!?」


真顔で吐かれた言葉を名前は真に受け、「ヅラ小太郎…くん……んん?」等ぶつぶつと呟く。

その様子を見、高杉は笑いを堪えながらドアノブに手を掛けた。



「さっさと部屋戻んぞ」

「?」


「その面で誰かに遭うと面倒だろ」

「――…あ、でも大丈夫だよ」

「あァ?」


「これ掛けるから」


そう言い、名前が鞄から取り出したのはサングラス。それを掛け、「ほら」と口角を上げる。



「……………」

「な、何…?」

「―――別に」


サングラスを掛けた彼女に何か言いたげな高杉。
その表情に、名前は何故か急に恥ずかしくなり、頬を赤らめる。



「こ、これが一番いいの!」

「だから、別にっつったろ」

「ほら、医務室から部屋まですぐだし!」

「わァったから行くぞ」


必死に頷く彼女に、高杉は「はいはい」と言わんばかりに後に続くよう促した。






前へ* 目次 #次へ



[章割に戻る]



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -