「――良かった…なんとか解決して」


銀八と女生徒の後ろ姿を見ながら名前は一息吐き、二人が見えなくなると、ゆっくりとドアを閉めた。




「名前」

「ん?」


高杉はベッドに腰掛け、目前で薬品の片付けをする彼女に静かに声を掛ける。



「嫌な思いさせちまったな」


背中越しに聴こえる高杉の穏やかな声色。

名前は其方は振り向かないまま、口を開く。



「―――…ううん。大丈夫。私の方こそ…ごめんね」

「は?何でお前が謝んだよ」

「だって、高杉くんにケガさせちゃったのは、私が夜中……」


「バカじゃねーの?」


「……………」

「お前の部屋行ったのは俺だろうよ」

「そうだけど、それは私が弱いからで……」




「名前」


「―――…何?」





「泣いてんのか?」




片付けが終わって尚、先程から背を向け続けている名前に高杉は問う。



「何で?泣いてないよ」


笑いながらそう否定した彼女の声が、微かに震えているのを高杉は聴き逃さなかった。



「また嘘吐くのか」

「……………」


彼の言葉に返事はせず、名前は唇を噛み締め、押し黙る。




「名前」


「……だから、泣いてないってば」


「名前」


「泣いてないって――…」


何度も何度も彼女の名を呼ぶ高杉。その一つ一つが、名前の耳を刺激し、徐々に顔を歪ませていく。



「名前」


「………っ、泣いてな――…っ!!」



「いい加減にしろ」




(ドサ………)



「――――…っ」


何時までも否定し続ける名前に高杉は苛立ち、彼女の手首を勢い良く引くと、その身体をベッドへ押し倒した。



「ヘタな嘘吐くなっつったろ」


「…………」


「馬鹿野郎が」


「わ、たし…野郎じゃない、よ……っ」


「なら、何で全部テメー一人で背負いこんでんだ」

「……………っ」


名前は堪えきれなくなった涙を隠すように腕で両目を覆う。



「……………」

「…っ、私は……いっつも弱すぎる……っ」

「……………」

「弱っちい自分が大嫌いなの…っ!!!」


荒げた彼女の声は、頼りなく、今にも壊れそうで、高杉は眉を顰めた。



「…お前のどこが弱っちいって?」


「誰かに支えられなきゃ進めなくて…自分一人じゃ何も―――…」



「一人じゃ何もって言うわりにゃあ、今回の事、全部テメーで解決するつもりだったろうよ」

「―――…」


「お前は弱ェんじゃなく、避けてるだけだ」


「……………」


「怖ェから、誰とも深く関わろうとしてねェだけだろ」


「…………っ」


名前が人と深く関わるのに臆病になっているのを知っている高杉。
それは、彼女は弱いのではなく、自らが一本線を引いてしまっているのだと教えた。


淡々と降りてくる彼の言葉。その一つ一つが、名前の胸に優しく突き刺さる。



「……ハァ」

「ぅ………っ」

「……………」

「ぐす……っ」



「起きな」


「っ、」


高杉は小さく溜息を吐くと、唇をきつく噛み締める彼女の手を引き、ゆっくり起き上がらせた。






前へ* 目次 #次へ



[章割に戻る]



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -