「あの〜」

「?」


屋上のドアに手を掛けた瞬間、突然声を掛けられ、階段の途中で立ち止まり振り返ると、名前の知らない男子生徒二人が下から上がってきた。



「苗字名前さんだよね?」

「え…?は、はぁ…」


「ちょっと聞きたい事あるんだけど」

「…何ですか?」


顔も知らない生徒の口から出てきた自らの名前。
名前の足には無意識の内に力が入る。




「夜中、あの高杉が、君の部屋に行ったって本当?」


「!は…?何言って……」


さらりと問われた言葉に、流石に驚きが隠せない名前は目を見開く。



「これ」


言いながら名前の前に差し出されたのは、昨晩、名前のベランダへと高杉が移った瞬間の写真一枚。


「な、何、それ……」

「これさ、うちの写真部に置いてあったんだよね」

「……………」


「苗字さんの部屋って、手違いで男子寮になったんでしょ?」

「夜中に男子が女子の部屋に………しかも“あの”高杉晋助が」


態とらしく写真を見ながら言う写真部の生徒。
名前は俯き、ぎゅ、と拳を握る。



「……………」


「何してたの?二人で」

「……………」


「あー、言えないような事だっりして」

「まぁ言えないか。相手は高杉だもんなァ」



「―――…い」

「ん?」


「五月蝿い!!!」

「「へ……?」」


俯き黙っていた名前が急に声を荒げたので、生徒達は呆気にとられた。
制止の言葉をかけようとしても、名前は止まらない。


「何なのよ…!いきなりズイズイと!!アンタ達誰!?」

「あ、あの…」

「貸して!」

「あ!」

「誰が撮ったんだか知らないけど、こんな事するなんて、パパラッチかよ!何、私たちは芸能人!?」

「いや、でも……」

「朝置いてあったんだよ……」


名前の勢いに押され気味の生徒達が顔を引きつらせていると、突然屋上のドアが開き、頭上から低い声が降ってくる。



「何してんだテメーら」


「!!!」


名前の後ろから聴こえた声。男子生徒達はその姿を見るやいなや、冷や汗を流し始めた。



「女一人に群がるたァ、面白ェ」


「高杉くん…」


「高杉、さん……」

「いや…これは〜…」


「随分と楽しそうだなァ?俺も交ぜちゃくれねーか?」

「ひ、ひィィィ!!!」


言い訳をしようとした男子生徒だったが、高杉に片口角を吊り上げながら見下ろされ、怯んだのか、男子生徒達はパタパタと逃げていった。



「……………」

「あの……」

「来い」

「あ、」


逃げた男子達が見えなくなると、名前の手を引き、階段を上がる高杉。

その背中を見、先程の怒りが徐々に消えていく名前は、静かに口許を緩めていた。






前へ* 目次 #次へ



[章割に戻る]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -