“あれ?高杉くん居ない…”


班ごとに掃除場所へと移動し、各々掃除を始める中、一緒に移動していた筈の高杉が居ない事に気付いた名前。



「いつの間に……」


しっかり教室に来たかと思えば、移動中に姿を消した彼。

名前が心中で苦笑いを零していると、後ろで雑巾がけをしていた土方に声を掛けられた。



「苗字、ちょっといいか?」

「う、うん」


「朝の続き……」

「あ…ごめんね、ビックリさせて」

「いや…。けどよ、何で高杉がお前の部屋に居たんだよ?」


彼の問いに名前は持っていた箒へと視線を落とし、掃き始める。



「………じ、実はさ、出たのよ」

「出たって…?」



「“G”が」



「“G”って……もしかしてゴ「あー!!言わないでっ!!!まじでやめて、まじで!!」


名前が言う“G”を頭で考えた土方は、思い付いたように言おうとしたのだが、それは彼女の声によりかき消された。


「わ、分かったから落ち着け…!それで?」

「…分かるでしょ?取ってもらったの」

「いや、そりゃ分かったけどよ、朝まで居たのはおかしくねーか?」

「だから、目覚めちゃったから、その後も一緒に話してたの」


「……本当か?」


彼女の言葉が妙に引っ掛かり疑問が消えない土方は、しつこく咎める。
そのあまりにもしつこい彼に、名前は顔を引きつらせた。


「な、何よ…。やだ、もしかしてトシって疑い深い人?」

「そ、そういうわけじゃ…」


“高杉だから信用出来ねーんだよ…!”



(ヴー、ヴー)


土方が心中で零していると、名前の携帯のバイブが鳴り響いた。


「あ、ごめん」

「おう…」


「………………」

「どうした?」


携帯を開くなり、数回瞬きをする名前に、土方は首を傾げた。

名前は土方を見、緩く口角を上げると、パタンと携帯を閉じる。



「えーと、ちょっとトイレ行かして」

「あ、あァ。…?」


彼女の表情に引っ掛かりを覚えたが、トイレと言われてしまえば黙って見送るしかない。



「チッ………」


土方は素早く立ち去った彼女の背中を見ながら、モヤモヤした気持ちを掃除へぶつけるしかなかった。




**






“トシ……色々嘘ついてごめん”



一方、名前は心中で土方に謝りながら、ある場所へと向かっている。




先ほど彼女が瞬きをしていた理由、それは――――…



「……指令だよね、これ」


携帯を開き、先程届いていたメールを再度確認中。

道理で見当たらない筈だ。と、妙に納得する名前の足は、土方への謝罪の気持ちがありながらも何処か軽快だった。






前へ* 目次 #次へ



[章割に戻る]



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -