好きだ、と思ったのはいつからだったかなんて覚えていない。一緒にいて、話して、楽しくて、安心して。ぼんやり「好きなのかも」と一度口に出したら疑いようもない気持ちに変わって。ただそれだけだった。

「巣山ー」
「ん」
「…シェイク飲みたい」

梅雨に入りじめじめした天候が続く中、食道が、胃が、あの飲み物を求めている。そう伝えると「んー、八点」と言われた。何点満点中だよ。

「じゃあ帰りに寄るか」
「え、いいの!?」
「言っといてなんだよ。俺もチキン食いてえ」
「わーい」

好きだ、と気づいたからなんだ。伝えられない想いだ。伝える気も無いのだけれど。ただいつも通り隣にいて、当たり前に過ごしていられればと思う。居心地がよい、こいつの隣で。



部活も終わり、俺と巣山は早々と着替えて部室を出た。ハンバーガーショップはほんの少し遠い。急いで自転車を漕ぐ。待ってろシェイク!

「いらっしゃいませ」

0円のスマイルをいただき、そしてシェイクを頼む。定番のバニラでしょ!
巣山も隣のレジで会計を済ませていた。人も疎らな店内に腰をおろす。

「部活お疲れ様でした」

ストローに口つけシェイクを啜る。うまい。練習後の疲れた体には甘さがしっとり伝わって良い。

「栄口」
「ん?」
「何味?」
「バニラー」

答えると巣山は背中を丸めて俺のストローを口に含んだ。え、あれ?

「甘いな。サンキュ」

チキン食うか?と問われて一瞬戸惑ったけど、妙な空気になる前に噛みついた。ブラックペッパーが効いていて美味しい。

「ありがと…果物系、苦手だもんね。巣山」
「うん。でも頑張って食うぞ」
「えらい!俺も魚卵頑張ろ…かな…」

普通に会話できているだろうか。ドキドキドキドキ、心臓がうるさい。こんなの、知らない。


2.今までだったら普通にできた事が

「帰るか」
「う、うん」
「数学の課題は明日やろうな」
「忘れてた!!」

何ともない間接キスに、戸惑うなんて




目次へ


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -