「今度キャッチボールでもするか」

二件目では洒落たバーに入った。駅の近くを一周したら目についた店。静かで落ち着いていた、いいところだった。二杯目のカクテルを頼む。バーテンはニコリともせずに頷いた。

「キャッチボール?」

注文した声で中断していた会話が、栄口の声で再開する。

「うん」
「あー、いいね。最近体鈍ってるし」

眉を下げて笑う彼は、まだ幼さの残る顔には不釣り合いな「年かな」という言葉を漏らした。曖昧に頷く。バーテンは静かにカウンターに酒を出した。

「この週末は、晴れるみたいですね」
「え?」

いきなり発された言葉を受け取る間もなくバーテンは他の客の注文を取りに行った。

「…週末、晴れるんだね」
「…おう」
「…」
「キャッチボール」
「うん」
「やる?」
「…うん」

頬を緩ませて、栄口は微笑んだ。彼の笑顔を見るのは心地よい。胸がぽかっと温かくなる。アルコールのせいなんかじゃなく。

「じゃあ明日辺りメールするな」
「あ……うん」
「…」
「ん、と」

何となく、もう帰る雰囲気になってしまった。言葉を間違えたかな。明日辺りメール…とか別れる時に言うべきだったかな。
何となく居たたまれなくなり、俺はバーテンに目配せした。財布を出そうとした栄口をやんわり制し、支払う。

「一件目でもう、お返しはもらったから」
「でも」
「友人として、何の気兼ねもなしに、払わせて。楽しかったから」
「…ありがと」

終電まではまだ時間がたっぷりあったから、ゆっくりと駅まで歩いた。

「明日も仕事かあ」
「栄口いつもあの時間?」
「ううん、もう一本早い」

寝坊して乗り遅れたんだよね。

「じゃあ俺ももう一本早く行くかな」
「お」

明日会ったら普通に挨拶を交わして、プロ野球の話なんかして、会社にゆっくり向かうのも悪くない。そんなことを考え、他愛ない話をしていたら駅に着いた。

週末、晴れますように。




目次へ


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -