「あ、栄口」

委員会の役割で、会議室で集会の資料を作っていた。

「志賀先生」
「悪いけど今からこの会議室使うんだ。移動してもらってもいいかな」
「あ、良いですよー…何処なら良いですかね」
「生徒会室なら使っても良いよ。丁度生徒会使ってないし」
「入っても良いんですか?」
「多分生徒会担当の先生がいるはずだから、事情話せば大丈夫だよ」
「有難うございます」

生徒会室にはなかなか入ることができない。
だから少しだけドキドキしている。
生徒会の人とかいたらどうしようかなあ…
そういえば、生徒会担当の先生って誰だっけ…

「失礼します」

生徒会室のドアを開けると、その先生の姿はなかった。
他の生徒の姿も見えなくて、勝手に使っても良いのかという不安に駆られる。

「…誰もいないのかな」

キョロキョロしていると、向こうのソファから声がした。

「、ん」
「!?」

え、誰かいる!?

俺はこっそりとそのソファに近づいて覗き込んだ。あ、誰かいる。

「って、」

声をあげたかったけど手で口を押さえて我慢する。
ソファには世界で一番愛しい人が眠っていたからだ。

「、巣山先生…」

小声で名前を呼んでみる。返事はない。まだ寝ている。

「こんなとこで何してるんだろう…」
「、ん?」
「!!」
「ふあ、あれ…栄口?」

巣山先生はむっくりと起き上がって坊主頭をさすった。

「御免なさい…起こした、よね」
「や、寝るつもりなかったんだけど…最近あんま寝てなかったからさ」
「そ、っか」
「で、何でお前はここに?」

俺は事情を説明した。すると巣山先生はニコッと笑って俺の手から資料を取る。

「あー、綴じ込みか?ホチキス何処だっけ…ああ、あった」
「お借りしまーす」
「じゃあ綴じ込み頼むな。俺はページと枚数揃えるから」
「え」
「一人でやるより早いだろ。どうせもう一人の委員の子に“部活無いからやっとくよ”とでも言ったんだろ?」
「う」

巣山先生は俺の髪の毛をぐしゃぐしゃかき混ぜた。

「頼っとけ」
「う、あ、ありがと」

ああ、やっぱり先生はいつも格好良い。
優しいし、温かいし、心も体も大きいし。
俺にないところをいつも補充してくれる。

「先生」
「ん?」
「やっぱり大好き」
「…やっぱりって何だよ」

誰もいないのを良いことに、俺は先生の腕に絡み付いて頬を寄せた。

「栄口」
「はい」
「生徒会室のいいとこ教えてやる」
「え?」
「冷暖房完備・資料沢山・道具沢山・ソファがある」
「え、う、うん…」
「そして」

先生は入り口に近づく。

ガチャン

「え」
「鍵が、閉まるところ」
「…っ」
「久し振りに、ゆっくりと過ごそうか」
「…資料終わってからね」
「分かってます」


目次

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -