数秒の間、にらみ合い。
にらみ合いというか、見つめあい。
(うわ、この表現の仕方も気持ち悪い)

沈黙を破ったのはあたし。



『……やるんですか』

「1on1。できるよね?」



挑発的な目で見つめられる。
あたし、負けず嫌いなんだけど。

そんな目で見ないでほしいな、うん。



『いいですよ。元バスケですし』

「やっぱり。中学の時、見た子だ」

『ストーカーですか』

「入学時期1年も違うけど。ストーカー言わないで」



これから動くために、着ていたブレザーを脱ぐ。
堅苦しい格好から、カーデというラフな格好になる。



『……からだ、鈍ってるかもしれないです』

「いいよ。一回してみたかっただけ。君とバスケ」

『あたしバスケうまくないですよ?』

「いいからやるよ。負けたら罰ゲームね」

『え』



罰ゲームという言葉に少し汗が流れる。
何、だろ。

いやいやいや。
あっち現役でも、一応頑張ってみるだけでしょ。
これでも強豪中学バスケの主将やってたんだから。






- 3 -