夏戦 | ナノ


01



『痛っ……』



キーンという独特の痛さに耐えるように目をしかめる。アイス食べてキーンってなるって年か、オレも。とか何とか思ってしまう自分。


まだ7月26日。あ、でも真夏か。そりゃ暑いわな。扇風機の前でぐーたらしながらアイスを食べる。ま、基本的オレは適当とめんどくさいで出来てるから、動く方が珍しい。



今日もいつもと同じ朝だった。




♪〜




……と突然鳴り出す携帯。(一瞬アイス溢すかと思った)そして鳴った携帯は放置。これもオレの性格。基本的放置プレイ。これ、覚えとくよーに。



(ってあれ、誰に言ってんだ、これ)



最後の一口を口の中に入れて、手を伸ばして取ったのはサマーウォーズのマンガ本。佳主馬に会いたい、とてつもなく。

するとまた鳴り出した携帯。いい加減なんなんだ、とメールを見た。(……OZ関係者より……?)OZ……?OZって、え、これ?

今手にしてるサマーウォーズに出てくるやつだよね。どーしてそんなのからメールが来るの?大体存在しないよ、OZは。


おそるおそるメールに貼ってあったURLをクリックし、リンクに飛んだ。
……そう、リンクをクリックしただけ。































『ンなっ!!ここ何処?!』



薄暗く狭い部屋。周りは本などで埋め尽くされている。そして一つ置かれた机。ポツンとそこに座っている自分。


(まじでここ何処だよっ!?)


しかし見たことがある。どこかで見た。思い出せ……ここが何処か。うーんうーんと頭を悩ませていると、ガラッと戸が開いた。


(やばい、今きちゃだめだろーっ)


明るい光が入ってきたところを見てみると、一人の少年。中学生くらいの。あれ、でもこの少年も見たことがある。……ってあれ、あれれ??




『……池沢……佳主馬……?』

「……っ何で僕の名前知ってるの。不審者……」






今日はいつもと違う朝だった。






(警察……)(待って、ダメっ!!お願い、待ってーっ)(分かったから足掴まないで。怖い)

prev / next

[ back to top ]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -