夏戦 | ナノ


05


理由をどーのこーの言っても仕方無いから、結論を先に述べただけ。なのに、うん。ま、異世界から来ました、って言われて驚かない方が凄いか。(おばあちゃん、スゲー顔)


「佳主馬、お入り」

「うん」


(え、どーして佳主馬呼んじゃうかな)佳主馬はオレの隣に座る。距離にして数センチ。どうしてくれよう、コイツめ。ちょっと座ってるオレの隣にその距離で座るな。襲っちゃうよ。……なんて考えてるオレ。どうせこんなヤツですけど?



「佳主馬、名前さんについて何か聞いたかい?」

「何も聞いてない。後で全部話す、って。けど、女の人だってことは知ってる」

『……すみません、男装してるんです』



オレはウィッグを取り、元の髪に戻した。


「……っ」


佳主馬が息を呑んだのが分かった。


『地毛でして』


肩くらいまでの赤い髪。オレは赤は好きだけど、この髪はあまり好きじゃない。今までこの髪について色々言われた。だから、あまり人にだって見せたくない。今だって苦笑い。微笑むことだって出来やしない。だからあまり見ないで欲しい。



「お前さん、綺麗な髪じゃないか」

『……え…』

「赤い髪はお前さんの髪だろう?自信持っていいんだよ。」

『あ……』



今までは綺麗な髪だ、なんて言われたことはただの一度もなかった。「染めろ」だの「赤毛のアンじゃないんだから」とか。そんなことばっか。だからこの言葉には驚いた。



「男の子の恰好してるのだって、訳があるんだろう?だったらいいじゃないか、そのままのお前さんで」

『…………っ』

「名前さんは名前さんだよ」


いつでも。マンガの世界でだって、この人は欲しい言葉をいつもくれる。





嘘じゃない




(ありがとう……、ございます)(……佳主馬、連れておゆき。)(あのっ)(なんだい?)(また……来ても、いいですか……?)(もちろんさ)

prev / next

[ back to top ]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -