log | ナノ
 

S面子の上半期落書きまとめ!
アロキュウ達がとってもとっても多いぞ!


IMG_6746.jpg IMG_9024.jpg wnwndeswa.jpg IMG_7617.jpg
ルッジェーロやグイード!それぞれの進化前時代の絵とかもあったり。
グイードは7世代からの子なので後の世代で図鑑に「獰猛」て言われてもえっ……!?てなるんですよ……!



IMG_8212.jpg meiikadaann.jpg IMG_7642.jpg
アポロとマイレとブロドウェン!名探偵ピカチュウ続編発売しますね……楽しみ!
ただ金銭面と時間がどうなるか?それが本当にわからない。



IMG_8927.jpg IMG_8828.jpg inininu.jpg
ヴィットリオ!許嫁がいるのです!
ベルタとの絡みも少しずつ書いていきたいぞ……!ちょっと危なっかしいベルタをヴィットリオが支えるタイプの関係。



ここから長く長いアロキュウ達のターン!

IMG_8012.jpg IMG_8601.jpg mhna10.jpg IMG_7947.jpg
マヒナちゃん成長録!実はデフォルトとアルミダの間にも二つくらい姿を考えている。
11歳のマヒナちゃんは夏休みにアローラへ島巡りの旅に行く設定があったりします。そこで自分のルーツや父親の事を知るなどする。ちなみにこの年代くらいに自分が長命種である事を知ります。
でもって14歳マヒナちゃんはこの辺りで進化するんだよという。

今のマヒナちゃんはリナルドやエルミニアみたいな魔法使いになりたい!て憧れを持っているけど、アルミダと呼ばれるようになる頃には理想と現実のギャップを知って、そこから「自分らしさ」を模索していくんだろうなと思っている。氷魔法より光魔法の方が得意なところも二人とは違う点だったり。

pkmaze.jpg muumu.jpg strawberry.jpg IMG_8048.jpg armmmmmida.jpg
ポケまぜのコスチュームだったりなんやかんやな一枚絵たち。(なおポケまぜは引退した)
マヒナちゃんには星空がよく似合う。

gogo.jpg IMG_7787_20230702202323cd7.jpg IMG_8604.jpg

GOフレンドのフォロワーさんが湯田温泉のギフトを色々贈ってくださり嬉しい!きつね!!!てなった落書きとか原型メモとか。
山口は遠いけどいつか行ってみたい場所になりました。招き狐が可愛かったので実物を見てみたい。

IMG_8449.jpg IMG_8451.jpg
IMG_8393.jpg IMG_8405.jpg IMG_8598.jpg IMG_8108.jpg
リナルドと!リナルドは子供の扱いを知らないから、マヒナちゃんに対しても良くも悪くもストレートに接しがち。
割と不躾な事も言ったりするし、ダメな時は有無を言わさずダメって言ったりする。不器用な奴だけど愛情だけは人一倍あるから、マヒナちゃんはリナルドに懐いている。

IMG_7961_20230702203816ad0.jpg IMG_7964.jpg IMG_8114.jpg
ぬいぐるみと!ジラーチのぬいぐるみも他に持ってたりするよ!

rani1.jpg rani2.jpg rani3.jpg IMG_8225.jpg kaimanahira.png
父親のこととかアローラの記憶が強いこととか!
マヒナちゃんの事はこの記事でも語っているから、アローラの言葉を知ってるんだなーとか山に詳しいんだなーてぼんやり把握してもらえれば幸い。



clllo.jpg IMG_8748.jpg
クロリンダねり!軍警察なので甲冑デザインから変わりました。甲冑描けなかったからとかそんな
早くタンクレディとの姉弟の絡みを書きたい!



IMG_8892.jpg riiinnn.jpg

Winter.jpg mfakon.jpg IMG_7564.jpg IMG_9137.jpg IMG_8243.jpg oheyaaaa.jpg
リナルド!彼の詳しいことはこの記事にもまとめてます。
最近の小説もだけど、タンクレディやマヒナと一緒の話を書くと不思議と捗ること捗る事……。

拙宅世界観の説明をここで軽く。
氷タイプは寒さに強いから冬に厚着しなくても良いんだけど、TPO的な観点で厚着をするのが世間の常識になっているという背景があります。
とはいえ、コートの下は半袖なんて事はざらにある話だったりする。



IMG_7589.jpg IMG_7587.jpg IMG_7676.jpg IMG_8208.jpg
ルドヴィコ!とリナルド!二人の色を変えた時の違和感が半端無い。
ルドヴィコの前職は王宮の魔術師(リナルドと同じところ)で、専業作家として生きるため辞めた過去があるのですが、作家である事は周りには内緒にしているので昔の同僚達からは「起業した」「株とか投資をしてる」とか散々な言われ様をされていたりします。

IMG_8797.jpg IMG_7698_20230702213008bb6.jpg IMG_9218.jpg IMG_8689.jpg IMG_8878.jpg IMG_8131.jpg
スマホもiPadもない当世界観でiPadを持っていけば一番に喜びそうな狐。
パソコンは高嶺の花なのでいつも原稿用紙に書いてるけど、パソコンがあったらおそろしい速さでブラインドタッチするタイプ。
いや待て、タイプライターあげたらダダダダダってやるのでは……?



omomi.jpg IMG_8612_202307022141337b9.jpg
タンクレディ!アロキュウ本の作業やその後に書いた小説ではルドヴィコとの絡みも書けて楽しかった。
最初は「エルミニアさんの何なんだ……?」て見てたけど、今はまあ、それでも仲良いところを見るとちょっと嫉妬するなくらいの感情を抱く様になっている。
ルドヴィコもその事は分かっているので、空気を読んでその場を去る事もあったりします。
ツンベアーのぬいぐるみは宝物の一つ!マヒナちゃんも気に入っている代物。



アロキュウ本の作業で妄想が捗ったのでアロキュウ面子が多めでした。
来年辺りにはアロキュウ本2も作りたいなと考えていたり。春のオンリーに出るか、独自に出すかはまだ決めていないが、他にも書いた作品やあたためているネタがあるので、どこまで書けて出せるだろうか。

蛇足ですが、PKGのポータルサイトも作りました。ここから飛べます。
このチラ裏ログもPKGメモとして飛べる様にしているので、暇があったら見てくださると私が喜びます。ツイッターが消えたら本格的にサイトに引きこもりたい。
と言いつつくるっぷ垢を取るかもしれないが。



2023/07/02 


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -