2日目







ワーワーと今日も騒がしい体育館

このあと俺らのクラスの応援があり、江道と待機している中ポツリと呟いてみた




「泡盛ってあれだよな。酒の種類だよな」

「お前突然どうした」


案の定怪訝そうな顔をする江道

昨日俺もそういう顔してたのかね




「飲みてえの?」

「わからん」

「はあ?」


俺酒とか全然しらないし。
強いのか弱いのかすらわからんし。
あ、でもなんか強そう。日本酒なのかな。日本酒って強いイメージあるよね!日本酒なのかわかんねーけど漢字だからそうしておこう!


高いのかな…
財布…あ、俺どっちにしても未成年だから買えねーわ!無理だね!



「お前そんな難しそうな顔してるくせに手は通常運転だな」

「ふへっ」

「なにそのキモい笑いかた」


そう!今日はなんと言っても二日目ですからね!
少し疲れてる顔をしてるかわいこちゃんを俺は必死にカメラに納める。なんかちょっと眠そうなのがまたくそかわいいなおい!



「江道今日何時から試合?」

「……言っても見に来ねーだろ」

「やだあ、ひねくれ者なんだから〜」

「10時30分だよ」


すげえイラッてした顔で言われた
素直に教えてくれればいいのに


「あ、でも俺10時40分からだから無理だわ」

「そうかよ」


心底興味なさそうですね


「俺らのクラス何番目ー?」


ちなみに今見てるのはバスケ
あ、藤っていつの試合にでるんだろ!聞いてなかった!



「今何組やってんのこれ?」

「1年vs3年3組!」

「よくわかったな」


あたぼうよ。桃川先輩居っかんね!


「3年3組なら…あー、んー」


目を細めてどこか遠くを見てる江道
その視線を追うとホワイトボードがあった

あ、あそこに組み合わせが載ってるわけね


「俺に任せろ!こういう時こそ某○○会社の新製品である高画質カメラのズームアップ機能を使うのだ!」

「なげーよ」


江道の静かなツッコミを聞いたところでカメラをピッピッと調整
んー、と?


3年3組のあとは2年2組vs2年7組…で、その後が3年4組vs2年8組か。


「あ、この試合の次の次だね」

俺ら8組


「次どこって?」

「2組vs7組」

「え、2年同士?」


コクンと頷くとほーと相づちを打った江道



「2組優勝候補だぞ、確か。」

「なんで?」

「バスケ部4人いるしエースもいっから」


そりゃ卑怯だな!


「7組…あ、」


藤そういや隣のクラスじゃん
ってことは7組か



えー、2組ずるーい



「7組にも確か副キャプテンいるし、三人くらいバスケ部いっからつえーぞ?」

「あ、そうなんだ」



藤ボール貰える場面ねーんじゃ………
まあいいか。


「俺らのクラスバスケ部何人?」


「2人」




それはキツいんじゃないか。


[ 30/78 ]

[まえ] [つぎ]
[mokuji]
[しおりを挟む]