でも、好きなんだ(沢北)


「ねー、沢北」

「んあ?」

昼休み。
まったりとくつろいでいる俺のところに、密かな俺の思い人である河合ナツがやってきた。
内心緊張気味だが、一切表には出さない。
だって、好きって態度を取ったところで、相手の気持ちがわからないから。
知らずして玉砕したって嫌だしな。

「今度アメリカ行くってほんと?」

「あー……誰から聞いたんだよ、それ」

「ピョンが口癖の人が言ってたのが聞こえた」

深津さんか。
知り合いってわけじゃなさそうだし、偶然聞こえたってことだろうな。
つーか校内でその話するなって言ってあるのに、あのピョン吉め!

「まあ、一応ほんと」

「そっか……寂しくなるね」

そう言って、本当に寂しげな顔をしてみせた彼女。
お、おい。
それって期待してもいいってことか?
そうなのか?

「でもさ、アレだね!アメリカなんて行ったら、挨拶にチューしなきゃいけないんだよ!」

「おう。……おおお!?」

普通に返事しちゃったじゃねーか!
何スムーズにチューとか言っちゃってんだコイツは!!

「あはは、それくらいで顔赤くしてどーすんの、まだしてもいないのに!」

「うっせ!河合が変なこと言うからじゃん!」

「沢北かーわいいー」

「ああ、マジうっせえな!」

「そう邪険にしないでよ、私で練習してみる?」

「は?」

「挨拶」


トントン、と自分の頬を指しながら、ニヤリと俺を見る河合。

ま、マジか……!!

「それ本気で言ってんの?」

「ん?さあねー」

その返事を聞いた瞬間、ガクリと体が傾いた。
何だよ、本気じゃねーのかよ!

「っていうか、みんないるし。流石に教室じゃあ、練習といえども出来ないっしょ、そんなこと」

むっ。
もしかして、俺、好きなやつに馬鹿にされてる?

「お前、俺のこと馬鹿にしてんの?」

「えー、そんなことないよう」

「その口調ムカツクんだけど!」

「あっはっは、面白いよ沢北!やっぱからかいがいあるなあ。そんなヤツがアメリカ行っちゃうなんて、ほんと寂しいよー」

「何だその棒読み!」

「わっ」

ちょっとカチンと来たから、いつまでも笑っている河合の手をぐいっと引っ張った。
当然、俺の方に向かって倒れこんでくるわけで。
それを支えながら、河合に向かって一言放つ。


「俺だって、挨拶くらい出来る!」


そして、河合の頬にチューしてやった。

どうだ!とばかりに鼻息をフンッと出すと、真っ赤になりながら頬を押さえた河合はフルフルと震えだし、口元はわなわなしている。
やってやったぜ!と思ったその次の瞬間。


「さ、沢北にチューされたあああああ!!」


なんと、物凄い大声で叫びやがった。

「え、まじで!?」
「おおお!!やるなエージ!!」
「俺見てたしー!!」
「ひゅーひゅー!」

必然的に、クラスの注目の的。
クラス内だけならまだいい。
河合の大声は、きっと廊下にも響いている。

ぶ、部活の先輩とかに聞かれてたらどうしてくれんだ……!!

「わ、私悪くないんだからね!あんたが悪いんだからね!!」

言い逃げのごとく、河合はだぁっと走って教室から出て行ってしまった。

俺が全部悪いのかー!?
元はといえば、河合がけしかけたんじゃねーか!!

ちきしょう、あいつ、小悪魔だな……!!
でも、好きなんだ(沢北)

next→


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -