覚悟はいいかい(藤真)


片想い歴一年弱。
それは今も尚、現在進行形で続いている。

そのお相手は。

「藤真くん、ちょっと聞いて!」

「んー?」

わたしは少々興奮気味に、朝練を終えて疲れているであろう藤真くんの隣りの席に座った。
けだるそうな表情はいつも向けられているから、今更気にしない!

これでも好きになった当初より、かなり近づけるようになった。

最初は、本気でうざがられてると思ったし。
でも最近はちゃんと相手をしてくれるようになった。

それだけでも、わたしは幸せなのだ。

「あのね、今日ね、すっごい夢見たの!」

「何だよ、どんな夢?」

多少呆れたように笑う藤真くんもカッコイイぞ!

「えとね、藤真くんがアメリカに行っちゃってね、なかなか日本に帰ってこないの」

「アメリカ?留学ってことか?」

「うん、多分そんな感じ」

「そんな感じって……曖昧だな、おい」

「まあ、夢だからね!」

えっへん!と、無意味に胸を張ってみると、見事にスルーされて。
『で?』と、続きを促された。

「ああ、そんでさ、わたしはどこかの大きいスタジアムみたいなところに居るわけよ。で、その中の控え室みたいなところに待機してて。そしたら、館内放送で藤真くんの声が聞こえてさ」

「アメリカの?」

「違う、日本の!まだ話は終わってないの、ちょっと聞いて!」

「はいはい」

「わたしは『久しぶりに聞く藤真くんの声だ……!』って喜ぶわけ。それだけでも嬉しかったのに、控え室を出たら、藤真くんが目の前にいて!優しい笑顔で『ただいま』って笑いかけてくれたんだよ!両手を広げてくれててさ、わたし、迷わず泣きながら藤真くんの胸に飛び込んだよ!!」

最後まで言い切って、藤真くんの反応を伺ってみると。

「……なに、その夢」

返ってきたのはやっぱり呆れた表情で。

「だからー、わたしと藤真くんが恋人設定だったってことが重要なんだよ!」

そう言うと、藤真くんは『ぶはっ!!』と吹き出した。

「なんでよー!そこ笑うとこじゃないでしょー!?」

「い、いや……あれだけ力説しといて、結局それかよって……ははは!やっぱり馬鹿だろお前!」

「ひっど!そんな事言われるなら、藤真くんの隣りにいた流川くんの胸に飛び込めばよかったなー……」

「は?」

「え?」

ボソリと呟いた言葉に、藤真くんが反応して。

笑いがピタリと止まったので、思わずわたしも聞き返してしまった。

「何、誰っつった、今?」

「え、だから、流川くん。藤真くんの隣りに流川くんも居てねー、わたしが藤真くんの胸に飛び込んだ瞬間、流川くんが『オレは……?』っていう顔してたんだよー!ヤキモチ妬いてたみたい!」

そう言って『えへへ』と笑ってみると。

「ばかやろ……流川のところなんか行くんじゃねーよ」

「え?」

今度は藤真くんがボソリと呟いて。

「なんでもねーよ、ばーか!」

聞き返したら、なんでもないと返されてしまった。

「藤真くん」

「……なんだよ」

彼の耳が、少々赤い。

「ヤキモチですか」

「ばっか、ちげーよ!オラナツ、HR始まるからさっさと席戻れ!!」

「うわっ、ちょ、押すなー!」

どうやら、藤真くんは照れているらしい。

これって、少しは期待してもいいってことなのかな?

もしかして、恋人設定っていうのは正夢だったりするのかな?

「藤真くーん、将来が楽しみだねー!」

「うっせ!」

教室内であるにも関らず、わたしは藤真くんに向かって叫んだ。

いいんだ、クラスのみんなはわたしの気持ちを知ってるし!
今更恥ずかしくなんてないもんね!
正夢にするためにも、もっと頑張るから!

覚悟はいいかい、藤真くん!
覚悟はいいかい(藤真)

next→


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -