その一瞬で(清田)


もうすぐ全国大会が始まる。
より体力をつけとかねーとな、と思って、今日から早朝マラソンを開始することにした。

夏の暑さでバテているようじゃ、スーパールーキーの名が廃れるってもんだ。


いつもより一時間早く起きて、家を出る。

普段は朝練の時間ギリギリにならないと起きないんだが、たまにはこんな早くからっていうのもいいもんだな。
空気が違うぜ。


と、まあ、そんな感じで気分良く走っていたところ、前方に犬の散歩をしているヤツを発見。

犬とか飼ってると、散歩があるから大変だよなー。
しかもこんな朝から、きっと毎日の日課になってんだろうな、なんて思っていたら。

「あれ、もしかして清田?」

「んあ?」

犬の散歩をしているヤツというのは、クラスメイトの河合ナツだった。

クラスの男子が『小動物みたいで可愛い』って騒いでるヤツ。
人気があるようだが、バスケ一筋のオレには関係ねー話だなって思って。
いつも聞き流してたっけ。

まさか、こんなところで会うとは思ってもみなかったけど。

「何してんの?体力作り?」

「おー、まあな、全国も近いしよ。お前は?普通に散歩してんの?」

「うん、あたし、毎日この時間は犬の散歩してんだー」

お互いに質問してることがあたりまえすぎて、なんか微妙な会話だな。
でも、それ以外に話すことなんてねーし、もう二言、三言交わしたらマラソンに戻るべ。

「毎日って、すげー早ぇじゃん」

「うん、まあね!学校終わってからだと、時間ないしさ。っていう清田だって、今日は早いじゃん」

「おお、まあ、そうだな」

「頑張ってるんだね、って、おわ!」

話の途中で河合は、自分の飼い犬にぐいっと引っ張られ、仰け反る格好になった。

「ぶはっ、おまえ飼い犬にやられてんじゃん!」

「だって、この子力が強いんだ……わあ、や、やめって!!ちょっ!!」

『強いんだよ』と言いたかったんだろう、しかしそれは飼い犬によって遮られてしまった。
犬っころが、河合の口元をべろんべろん舐めてる。
すげー勢いだな、おい。

っていうか、こんなの見てるこっちがすげー恥ずかしいんだけど……。

「そんじゃ、オレ行くわ……どわぁっ!?」

放置して行こうとすると、今度はその犬がオレに飛びついてきた。

「わっ、ごめん!すぐ離すから!!」

「お、おう、って!!うおっ、ちょ、やめ!!やめろ!!」

飛びつかれたまま、今度はオレの口元をべろんと舐めやがった。
オレにそんな趣味はねえんだよ……!!

慌てて無理やり引き剥がし、口元を拭った。
犬とキスなんて、勘弁だぜ全く……。

「こら、何バカなことやってんの!……ごめんね、清田。あたしと間接キスになっちゃったね」

犬に怒りつつ、オレには弾発言をアッサリと言い放ち。

な、な、何言ってんだこの女……!!

「ば、ばかやろう!!お前と間接キスしたって、小動物に噛み付かれたくらいにしか思わねーよ!」

……オレも何言ってんだ……!!

「なにぃ……言ったな!?」

「おう、言った!悪ぃか……っ!?」

そう言うと同時に、河合の顔がぐんっと近くなって。
そして、河合の唇がオレのそれに触れた。



何だこれ、何だよこれ!!


何が起こってんだよ!!


「どうだ、小動物に噛み付かれた気分は!」

顔を赤くしながらそう聞いてくる河合。
触れた瞬間、オレが感じたものは。

「や、やわらかかっ……って、違ぇ!!お前こそどんな気分だバカ!」

やべえ、オレの頭、確実に混乱してる。

「どんなって……嬉しいよ、あたし清田のこと好きだもん」


…………なんだと?


混乱を通り越して、放心状態。


好き?
河合が?
オレを?


オレが放心している隙に、河合は『じゃあね!』なんて言いながら、犬を連れて走り去っていってしまった。



何だアイツ。

何だよ、アイツ……!!


悔しいけど、か、可愛いじゃねーか……!!


……一瞬で、好きになっちまったじゃねーか、責任とれよバカヤロウ。
その一瞬で(清田)

next→


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -