■ 1:愛が必要だ、今すぐに

海南大付属高校一年、女子バレー部、沼田美加子。

オレの、好きなヤツ。


「なあ、神さんと古賀さん、上手くいったの知ってるか?」

「え、神先輩と……真砂、先輩?」

同じクラスの沼田とは、共通の話題があった。
それは、オレら二人の先輩カップルについて。

古賀さんは、初めて会ったのが部活後の駄菓子屋。
その時はぶつかったことに対し、イラッときてたから、嫌な言い方をしちまったけど、その後、神さんの想い人だっていうことが判明。
それから、廊下で会えば会話をするくらいにはなった。
そして、結構いい人だということも判明。

そんで、コイツの部活の先輩。

オレは神さんも好きだし、古賀さんも、恋愛感ではなく、人として好きだ。
だから、この二人が上手くいって本当に良かったと思う。

しかし。
目の前のコイツは、素直に喜べないような顔をしている。

「なんだよ、お前、嬉しくないのか?お前だって古賀さんにずいぶん懐いてんじゃねーか」

「ああ、いやいや、嬉しいよ!嬉しいけど、神先輩、ちょっと憧れてたから……ほんの少しだけ、残念な気持ちがあるんだなー」

「なっ、マジで!?」

「うん、マジで」

アッサリと口にするあたり、コイツ、何も考えてねーんじゃねーかと思う。

っていうか、オレ、お前のこと好きなんだけど!
そんなオレに向かって、神さんが憧れだとか、言うんじゃねーよ!!

……っと、まあ、コイツはオレの気持ちなんて微塵も知ったこっちゃねーだろうから、そんな事は面と向かって言える訳もなく。

神さんの気持ちを知っていたオレは、古賀さんも鈍いなーなんて思ってたけど。
コイツも、大概鈍いと思う。

沼田を好きになったきっかけなんてわかんねー。
高校に入学して、同じクラスになって。

いつのまにか、話すようになってた。

そんでもって、共通の話題なんてできちまったもんだから、更に話すようになって。

ふとした仕草が可愛いな、とか、意外と女の子らしいじゃねーか、とか。
そんなとこばかり目につくようになって。

傍から見たら、悪友。
喧嘩仲間。
お互い口悪いし、大声だし、元気すぎて、みんなに煩いと言われる。

オレと似た部分があるっていうのが、惹かれた理由、なんじゃねーのかな。

「しっかし……そうか、真砂先輩、ようやくくっついたのか……!今度からかっちゃおー!」

「お前……最悪だな」

「何よ、そういう清田こそ、神さんからかう気満々でしょーが!」

「おう、当たり前じゃねーか」

「やっぱりね!っていうか、あれだ。四人で出かけたら面白そうじゃない!?」

「おっ、お前いいこと言うじゃん!よし、早速計画立てようぜ!」

こんな仲良さ気な会話をしてるけど、オレたちの間には、神さんと古賀さんみたいに愛はない。

単なる、友情だ。

四人で出かけるなんて、ダブルデートじゃねーか!と、心の中でガッツポーズを決め込んで。
この調子で、オレ達もカップルになれねーかな、なんてよこしまな事を考えた。


オレも、こいつの愛が欲しい。

[ prev / next ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -