■ 5:ささやかな時間

噂を本当にしたいな、なんて考えている自分がいた。

朝練はあの時の一回だけのつもりだったんだけど……美香子から聞いた噂が嬉しくて。
大会が終わってからの私は何かと理由をつけていつもより30分早い電車に乗っていく日々を続けていた。

毎朝、神くんと他愛のない話をしながら学校に向かう。

これが、今の日課。




「しかし、毎朝よく続くよね古賀さんも」

それは貴方に会いたいからです。
なんて、口が裂けても言えない。

昔、神くんに別れを告げたのは自分。
そんな私が、また気になり始めてます、なんておこがましいにも程がある。

「朝早く起きるのって気持ちいいしね、それにサーブも上手くなるから一石二鳥ってもんでしょ。そういう神くんだって人のこと言えないじゃん」

「オレはねー、もうずっと続けてるから……これが当たり前だし。古賀さんはつい最近からでしょ、大会終わったらもう来ないと思ってたし、いつまで続くんだろって、さ」

何気に、それ……ちょっと傷つくぞ。

遠まわしに私がいると邪魔って言われてる?

「あー……ごめんね、迷惑だったかな」

「え?」

「ホラ、私がいると神くんは一人に集中できないっていうか」

そう言うと神くんは『ぷっ』と笑い出した。

「なんでそうなるんだよ、っていうか『一人に集中』って、なにそれ」

あはは、と笑い続ける神くん。

「えー、一人で集中したいときってあるじゃん」

「や、あるけど。でもそれって普通、練習中とかじゃない?」

「……はっ、そうか!」

「だよね」

やばい、私馬鹿じゃん。
練習前に電車の中から集中続けている人ってどんだけ……!!

「オレは迷惑とか思ってないよ、二人で話しながら行ったほうが楽しいし」

駅について電車を降りる直前に、神くんは私の頭をくしゃりと撫でながらそう言った。


あたしは手の大きさと暖かさに驚き、一瞬固まった。

「ほら、早く行かないと閉まっちゃうよ」

「あ、う、うん!」

先を行く神くんの背中を追いかけて。

その広い背中に、心臓が高鳴った。


あの時、私が早まっていなければ。

ちゃんと友達になってから付き合うことにしていれば。

今、私はこんなにも胸が締め付けられる思いはしなかっただろう。



学校に着いたら二人だけのこの時間は終わってしまう。

もっと神くんと二人だけで話がしたい。

二人だけの、時間が欲しい。


今更そう思う私は、なんて我侭なんだろう。

自嘲の笑いを漏らしてしまいそうだ。


……やっぱり、5駅は短く感じた。

[ prev / next ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -