1話 トリップしました
bookmark


愛する人には先立たれ、たったひとりの弟にも先立たれ。
けれども、子供とたくさんの孫に囲まれて、見送られて。
私の人生は幸せに幕を下ろした。


……はずだった。


病気も何度か経験したけれど、最期は老衰で静かに息を引き取ったはずだったんだ。
でも、何で意識があるんだろう。

視界もハッキリしてるし……、体も動く? 

寝ていたであろう体を起こし、手を開いたり閉じたり繰り返す。
何故か肌がすべすべだ。
あのしわしわの手は、腕は、どこにいったんだ。

そしてここは一体何処なんだ。

キョロキョロと見渡してみても、自分の記憶の引き出しにはない場所だった。
でも、何故か馴染んでいる気がする。

死ぬ前の夢でも見ているのだろうか。

そこそこに寝心地の良さそうなベッドから降りてみる。
足もちゃんと動くし、やっぱり肌がすべすべだ。
たるんでもいない。
腰も痛くないし、捕まりもせずにスムーズに立てる。
腰痛と付き合い出したのはいつ頃からだったかな。遠い記憶すぎて忘れてしまったな。
それが当たり前になっていたから、逆に違和感がある。
若いってこういうことか。

部屋の中は割とシンプルで、必要最低限のものしか置いていない。
自分好みの部屋だと言える。
ドアの横に縦長の鏡があるので、姿を確かめようとした時だった。

コンコン、と、ドアをノックする音が聞こえた。

「姉ちゃん、起きた?」

返事をする前に開かれたドアの前には、若かりし頃の弟の姿があった。

「翔……?」

「ああ、起きてたんなら早く降りてきなよ。朝ごはん出来たって」

「え、朝ごはん?」

「食べないの?」

「いや、食べる……けど……」

「転入初日なんだからちょっと余裕もっていこうって言ったの、姉ちゃんじゃん」

「転入? どこに?」

「…………」

思ったことをそのまま口に出していたら、思いっきり訝しげな目で見られてしまった。
だって仕方あるまい、何が何だか全く理解出来ていないのだから。

「なあ、もしかしてハマったか?」

「ハマった?」

「姉ちゃん、一度死んだだろ」

「えっ、」

死んだと言われてドキッとした。
翔は事情を知っていそうな素振りをする。
普通に喋っても大丈夫なのだろうか。

「……死んだはずだったんだけど。気付いたらここにいて、ちょっと何だかわからない」

「んんん! やっぱり!! やっと来た! この日を待ってたんだよ俺は!」

「うおっ!?」

ガシッ! と肩を掴まれ、前に後ろにぶんぶん振られる。

「やめろ! 加減を知れ!!」

「あだっ!」

頭がガクガクしたので思わず頭をひっぱたくと、パァン!! という小気味のいい音がした。

「で、どういう事なの」

「えーと、母さんはご飯作って仕事行ったし、ご飯食べながらの説明でいい? じっくり話してたらマジで遅刻する」

話せば長くなると言うことか。
まあ、そうでしょうね。この不思議な状況を説明してくれるとして、短い説明で終わりそうにもないもんね。
翔の言葉に賛同の意を返し、ダイニングに向かう。
階段を降りたりするにも、知らない人の家にいるみたいなのに、やっぱり馴染んでいるような感覚だった。




一家四人で過ごすには丁度いい長テーブルに、洒落たお皿に洒落たコップ。
朝ごはんにと用意されていたのはパンとハムエッグで、30過ぎてからこのかた、朝はご飯派なのにな、等と考えつつもパンにかじりつく。

「ハマったっていうのはさ、元の世界で死んで、こっちの世界に馴染んだって事なんだよね」

あ、結構美味しいなんて思っていたら、翔が訳のわからないことを言ってきた。

「何言ってんの?」

「異世界トリップって、聞いたことない?」

「あるけど。若い頃は大好物だったよ」

「じゃあ、ハンターハンターって覚えてる?」

「それも若い頃大好物だったよ。でも推しが死んじゃってすっごいショックだったから、それから読むのやめた。あれ、完結したのかなあ」

「完結はまだしてなかったような気が……って、完結云々はどうでもいいんだ。ここはハンターハンターの世界じゃないけど、ハンターのキャラがいる世界なんだよ。パラレルワールドっていうのかな」

「私もあんたも、この世界に若返りトリップしたってこと?」

「そう!! 理解が早くて助かる!」

半信半疑だけど、理解した体で進めないと話が終わらないと思ったから。
でも、それでも翔は嬉しそうに話を続けた。


この世界はハンターのキャラ達が普通に生活しているらしい。
念能力とかも無いし、殺し合いが日常なわけでもなく。
ごく普通の、平和な世界。
私よりも10年先に逝ってしまった翔は、10年前からこの世界で生きている。
死んでこの世界の自分に入った(同化した?)ことを、ハマったと呼んでいたらしい。
だから私にもハマった? って聞いてきたんだね。

「今日から狩人学園に転入だし、姉ちゃんタイミング良すぎ」

「狩人学園?」

「そそ、狩人学園。誰か居そうじゃない?」

「誰かって……うん、居そうな名前の学校だよね。だがしかし、さっきまで婆だったもんで、いきなり学校とか無理があるんじゃ……」

「でもそれだけ昔みたいに反応出来てるんだから、大丈夫なんでないの?」

「軽ッ! ……あれ、そういや思考も若返ってる気がする。年食ってからの喋り方もこんなんじゃなかったな」

「元々この世界に居た姉ちゃんと同化したんだから、大丈夫だろ」

「その同化云々って誰からの知恵なの?」

「それは言っても信じなそうだから、まだ秘密。いずれ教えるよ〜」

「くそ生意気」

「女の子がくそなんて言っちゃいけません」

「うるせえくそ弟」

「……うんうん……これでこそ姉ちゃんだ、久しぶりだね、姉ちゃん……」


悪口言ってる事に対して感動しないでよ、調子狂うじゃないか。
私も弟に会えたのは嬉しいけど、正直まだ実感わかないわ。

……でも、そうか。
理由は何であれ、私はここで第二の人生を歩むことになるのか。
若返ったこともそうだけど、昔大好きだったキャラに会えると思うと、これからの日々が楽しみになってきた。
自分でもこの状況を受け入れるのが早いとか思うけど、死んだと思ってたのに生きてたんだから、それだけで丸儲けだわな。
これで文句言ったらバチ当たる。


楽しむよ、私は。


ずびずびと泣いている弟を残し、私は着替えに自室に戻ることにした。

prev|next

[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -