::RE:yuzu様

こんばんは。
ヴェルメリオと異界の空というタイトルは、一応ちゃんとした意味があって付けております〜。

ヴェルメリオ=ポルトガルで赤
という意味なんです。

赤=ククール
を連想させられるので、この場合のヴェルメリオはククールという意味で。
ククールと一緒に、自分にとっての異界の空を見ている、的な意味合いで付けました。
異界っていうのがちょっと不気味なニュアンスですが、暗いイメージではありません。

ちなみに赤を他の国の言語で言ったらどんなんあるかな〜と検索して、一番語呂がしっくりきたのがヴェルメリオでした。
ポルトガル語なんぞなんちゃら理解できません(^q^)

タイトルまで興味を持ってくださって有難うございます。
無駄なんて、こちらも悲しくなってしまうのでそんな事おっしゃらないでくださいね〜(´;ω;`)
 

2016.05.19 (Thu) 21:51
お返事|

back


prevtopnext