memo
simple is the best!


::私生活の事

まず初めに、ご存知の方もいらっしゃいますが私は現在不妊治療を行っております。
二年以上通い続けてようやく第一子を授かり、今年また二人目に向けて通い始めました。

先日移植後の判定日だったのですが、(移植したのが約二週間前の出来事なので、サイトに触れなかった理由は睡眠時間を増やして体を休ませるためです)結果は陰性でした。
一人目が出来たんだから出来る!と思ってた部分もあったし、周りから大丈夫だよ、とか、良い結果を待ってるね、とか言われた事が陰性と判定された直後に物凄くストレスになって返ってきました。
根拠がないのに後押しされた気になっちゃって、期待感が増してったんですよね。
ダメ元で、陰性だったとしても耐えられると思っていたのに無理でした。
凍結胚移植、今回で3回目なのですが、1回目に出来なかった時よりも今回の方が凹み方が酷かったです。
病院出るまでは泣かなかったので、その分は成長したと思いたい…が、反動がデカイんじゃ成長はしてないかw

世の中不妊で悩んでる人はたくさんいるし、自分だけじゃないっていうのがわかっていてもそれとこれとは別です。
一人もできなかった時、二人目不妊で悩んでる人に対して(リアルにはいません、ネット上で)一人いるんだからいいじゃないか、贅沢な。なんて思ったこともありました。
でも実際自分がその状況になってみた時に、子供大して申し訳なさがこみ上げてきて、涙が止まりませんでした。
一人っ子がダメだというわけではありません。
一人っ子がいい、兄弟がいる方がいい、そんなのは人それぞれなのはわかっているのに、兄弟を作ってあげられなかったという事が申し訳なく思えてしまったのです。

わかってるんですよ。
わかってるのに思考がまともに働いてくれないんですよ。
一人出来ただけでも奇跡だし、贅沢なのにね。

私にとっては次が最後のチャンスなので、出来る事は全部やって、それで陰性だったとしても後悔のないようにしたいです。
2回目で出来た時、オプションはAH(アシステッドハッチング)だけだと勘違いしてたんだよなあ…EG(エンブリオグルー)もやっていたのに、今回はAHのみにしてしまった事が凄く悔やまれる。
EGが確実だというわけじゃないけれど、やってればもしかしたら…という気持ちは捨てきれないです。

年齢的にはまだ頑張れるけど、もうこれ以上通い続けたくないし、控除を受けられるのも6回目までなので、次で4回目だし採卵すれば6回超えそうなので金銭的にも止め時かな、って感じです。
しかも辛いの女の方だけなんだもん。
原因がどっちであれ、精神的負担が大きいです。
10年通ってるって方もいらっしゃるので、精神力の強い方なのか…はたまた通いすぎて麻痺してるのか…それでも凄いなあ、と思います。
私は根性無しなので最後にダメだったらリタイアで。

色々書きましたが、全て個人的な感想なので皆が皆こうではありません。
励ましの言葉も今回は凄くモヤッと感じたけれど、今までは平気だったし。

何か思うことがあっても、心の中に留めておいて下さると幸いです。

2016.12.17 (Sat) 21:22
日常|


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -