光抱いて闇に染まる15



 佐助は、暗い山道を歩いて行く。


 月の光さえも入らない、自然の凶器が隠された暗闇の中を。



 過去に3人で遊んだ政宗のコテージの周辺は、実はとても危険だった。

 行き慣れた政宗でさえ、通常は昼間にしか歩かない。

 
 コテージのすぐ近くには、とても急な崖があった。

 昼間でさえも足を踏み外しそうなその崖。夜になれば、さらに危険度は増す。


 崖の下まで歩いて、佐助はおもむろに懐中電灯を照らした。

 そこには。



「やっぱり、焦り過ぎだったんだよ。アンタらしくなかったから。崖、注意しろって言ったでしょ?」


 頭に血を流して意識を失っている、幸村の最愛の人が倒れていた。




「これでアンタは、永遠に旦那から愛されるんだね。どんな気持ち?」

 青白い顔で目をつぶる家康に対して、佐助は静かに語りかける。


「いや、アンタはそんなこと望んでいないか。未来に向かって、腹立たしくなるくらい希望を持っているもんね」


 そう言って、佐助は暗く笑った。


「俺達みたいに光に焦がれる必要もない。だって、アンタ自身が光を持っているんだから」



 その明るさが、ずっと羨ましかった。妬ましかった。



 カレを手に入れて。



 失うという恐怖など微塵も感じず。

 カレからの想いを微塵も疑わず。


 共に歩める幸せだけを感じていたのだ。



 そう、己にとって唯一の光と共に。


[ 173/194 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -