光抱いて闇に染まる11



「懐かしいだろ?」


 山奥のコテージ。

 怯えた瞳でこちらを見つめる幸村に対して、政宗はとても静かに語りかけた。


「おやじが使わなくなったこのコテージで、俺ら3人でよく遊んだよな」

「……」


「ここ数年は忙しくてなかなか来れなかったが、またああしていつでも遊べるように、そのままにしていた」


 確かに、幸村が見渡すと、部屋の中には昔遊んだテレビゲームやカードゲームなどが置いてあった。

 あの頃、夢中で遊んだ物たち。


 けれど、例え今再び遊んだとしても、もうあの時のように熱中できないだろう。

 それだけ己たちは成長した。


 変わった。



「使わないってのは分かってた。でも、アンタが触れたもの、居た空間を、自分から処分することはできなかったんだ」

 そっと近くにあったトランプに触れながら、政宗は幸村に語り続ける。


「俺達は、ずっと友達だったよな。……ずっと」


「政宗、どの……?」

 人が変わったかのような政宗の様子に、幸村は名前を呼ぶしかできなかった。


 彼の考えが、読めない。



「なぁ」


 そっと、政宗は幸村の顔を見つめた。

 静かな表情のその顔。


 瞳だけ、とても熱くて切ない。



「アンタと初めて会った時からずっと、俺がアンタのことを好きだったとしたら、なんて言う?」


[ 169/194 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -