光抱いて闇に染まる5



「俺に軽蔑されることが怖くて言えなかったのか? ……バカ、言うなよ」

 カレが、ヤツが抱くよりも、ずっとずっと前から己が抱いていたその恐れ。

 どう、軽蔑しようというのか。


「……旦那が幸せなら、俺様は、それでいいんだよ」

 幸せで在ってほしかった。幸せにしたかった。己の手で。

 けれど、彼を幸せにする手は己のではない。


「ありがとう。政宗殿、佐助」

 その時のカレの笑顔を、己たちは決して忘れないと思った。


 それはまさしく己たちが求めていた光。

 清らかで美しくて、闇に染まった己たちが触れたら元に戻れなくなってしまうような、そんな危うく儚い光。


「よい友達を持ったな、真田」

 そんな光を包むヤツは、とても優しく愛しい人を見つめた。


 己たちのどす黒い感情なんて、気づきもしない。

 人を疑うことのない、広い心を持った太陽。


 お似合いなのだと、思い知る。

 光が太陽に惹かれるのは当たり前なのだ。


 けれど、己の胸の中で生まれ出ていくこの存在は何なのか。


 影は、光が在って初めて存在する。

 愛しい光に照らされてできた影は、どす黒く醜くて。



 作り笑いを浮かべながら。


 政宗と佐助は、己たちを侵食していくその影の存在を確かに感じていた。


[ 163/194 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -