ぬけがら1


ゴマ様より。前タイトル【トワ】の関連作も、贈って下さいました(*^^*)

家→幸。(戦国、悲哀)

トワを読まなくても大丈夫な内容とのことですが、是非トワと合わせてどうぞです^^

彼のことが気になってたので、書いて下さったとのお言葉に狂喜でした。
やっぱり、ゴマ様の書かれる家康はとても彼らしいです。

ゴマ様、重ねて本当にありがとうございました!


(全2ページ)












 降伏する気はありませぬ。某は、ただ己の志に命を散らすまで




 突き抜ける様な空の青に反して、地上はただ赤黒い。


 肺を焼く熱気を吸い込み、家康は前を見つめていた。

 その先には己の首だけめがけて走る、幸村の姿がある。


 味方を亡くし、勝敗が判っていても尚、己に屈することなく向かってくる彼。

 最期と知りながらも戦場を勇ましく駆ける幸村は、危うく美しい。


「真田。全てをぶつけて来い。ワシは、逃げも隠れもしない」

 呟きと共に、拳を強く握りしめる。


 彼の息の根を己の手で止めなければならない。

 その苦しみを強く受け入れた。


『……虎の後継者と呼ばれる、アンタを俺様は赦さない』

 その時。ゆらりと、背後に緑色の気配を感じた。


『アンタ、大将からこれ以上何を奪う気?』

 先の戦いで幸村を守り散った忍の霊が己に問いかける。


「ワシは、真田と正々堂々と戦う。ワシの望んだことだ」

『ふぅん……。なら、あいつらは、何なの?』


 緑色が指し示した方を向けば、幸村に銃を構える徳川の部隊がいた。


「なっ……!」

 驚き、眼をむく家康。


 幸村の存在はそれだけ徳川の中では脅威だった。

 総大将の命が危ういと、独断で部下が判断したこと。


「待て……! 彼を、真田を撃つんじゃない!!」

 そう叫ぶが、遅かった。


 雨の様に鳴り響く銃声。

 それらを一身に受けていく幸村。

 紅い鎧はますます紅く染まり、その白い肌も紅い染みができる。


 それでも、幸村の眼はどこまでも己を見ていた。

 おぼつかない足で、ひたすらに前に進もうとするその姿は、健気であり勇ましくもある。


 そうして、鳴りやまない弾の雨の中で、ゆっくりとその身体を倒して言った。



[ 131/194 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -