共犯2


 パシャリと、無音の世界に水の音が響く。

 澄んだ水面に映るのは、いつもより顔色の悪い自分と何処までもついてくる満月。


 どうしても寝付けずに、幸村は近くの湖まで訪れて顔を洗っていた。

 ひんやりとした水が己の肌をピリリと刺激する。

 その冷たさにますます目は冴えわたり、思考は眠りに落ちるようにぼんやりとしてしまう。


 満月の光は己の知らない記憶を思い出させようとするようで、幸村はこの夜が嫌いだった。

 闇の世界はその淡い光のせいで一層その黒を深くさせる。

 深い深い黒に、影が潜んで笑っている。


「……だれだ」

 ふと人の気配を感じて、幸村は背にしていた槍を握った。

 闇に溶けた輪郭を睨みつける。


「俺様の気配に気づくなんて、やるねぇ」

 そんな飄々とした声と共に、鴉を肩に乗せた長身の男が暗闇から浮かび上がった。


 橙色の目立つ髪に派手な迷彩柄の着物を纏っている。

 驚くほど整った顔には緑色のペイントが施されており、薄い唇には不敵に歪んでいた。

 刀を指している所を見ると武士には違いないが、その風貌と佇まいは武士のそれとは程遠く、見る人にあべこべな印象を与えた。


 急に現れた得体の知れない男に対して警戒を解かない幸村に「何もする気はないよ」と両手をあげる。

 チリリと、服に身につけていた鈴が小さく鳴いた。


「貴殿は、一体?」

「盗み見ちゃう感じになってゴメンネ。久しぶりの〈ヒト〉だったから、つい見入っちゃんたんだ」

 幸村の問いに答えずに、男はそう言ってじっと彼を見つめる。

 その視線に居心地の悪さを感じて、幸村はそっと目をそらした。


 男はそんな幸村に近づくと、持っていた手ぬぐいでその濡れた顔を拭った。

 日にあたっているにも関わらず白くきめ細やかな肌の弾力が、布越しに伝わっていく。


「こうして見ると、やっぱり小さくて細いね。この身体で本当に多くの命を奪ったの?」

「見知らぬ人間に対し、失礼であるぞ」

 降ってきた言葉に揶揄の色はなかったが、幸村は眉を釣り上げて男を見上げた。


 その時。

 幸村の表情は止まった。



「知ってるよ」


 己を見下ろすその闇色の瞳に、強く囚われた。


「だって俺様、アンタに会うためにここで待っていたんだ。

ねぇ? ……真田の、旦那」



「き、でんは」

 満月の中に、存在するはずのない記憶の輪郭が浮かび上がる。


 暗闇に溶けた赤。

 赤に溶けた、闇色の瞳。


 己の心に戸惑う幸村を見て、男はそっと微笑んだ。

 そして、長い指でその頬に触れようとする。



「そこまでです」

 凛とした声と共に、2人の間に人影が入る。


「小山田殿……」

「これ以上幸村殿に近づけば、貴殿に刃を向けましょう」

 呆然とする幸村を背にして、補佐役はじっと男を睨みつけた。

 小山田の登場に、男は見る人間を凍りつかせるほどに冷たい表情を浮かべた。


「俺様、〈サル〉に興味はないんだ。どいてくんない?」

「どきませぬ。幸村殿を守るのも私の使命なれば」

「俺様に勝てると思っているの? アンタ、俺様の正体を知っているんだろ」

「勝敗の問題ではござらぬ」


「……興ざめした」

 小山田の言葉に男はふぅとため息をつく。

 そして、再び飄々とした表情を浮かべると幸村に笑いかけた。


「とんだ邪魔者が入っちゃったから、今日の所はここまでだ」

 そして、男は幸村でさえも見失うほどの身のこなしで小山田を抜けて、幸村の頬に触れた。


「また、今度」

 その言葉と共に、その派手な姿は消えた。

 カァカァと鴉の鳴き声が夜空に響き渡り、ヒラヒラとその黒い羽が幸村の肩へと落ちる。


 穢れたもののようにその羽を払った小山田に礼を言いながらも、幸村の思考は満月へと飛んでいた。

[ 6/194 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -