分別盛り(後編)13


 佐助が去ってからも、政宗の生活態度は変わらなかった。


 石を刻みはしない。

 けれど、ずっとアトリエに籠っていた。


 この奇行を、周りの人間はそう大きく捉えはしなかった。

 政宗の堕落した行動は今に始まったことではないと。


 本人でさえ、そう思っていた。

 ただ、愉しいおもちゃが無くなって退屈なだけだと。


 そう思いこんで。


 自分が待ち人に焦がれてその場所に動けない人間のようだと、気づかずに。




―――政宗、殿



 焦がれた声が、する。


 ゆっくりとドアが開く音がして、政宗はそっと顔を向けた。

 視界に入ったのは、焦がれた者が己のアトリエに足を踏み入れる所だった。


 光と共に、己へと近づいてくる。

 その様子はとても神々しく、政宗が見たいと願っていた彼の顔はどこかぼやけて曖昧だった。



―――ようやく、自分の気持ちに素直になる決心がついたのです



 眩しさに眼を細める政宗に対して彼はそう言うと、そっと政宗の前に座った。

 細くて白い、政宗が力を入れたら折れてしまいそうな腕が伸びて、頬に触れる。



―――これからは、ずっと一緒におりまする



 穏やかな声が降ってきて、政宗の心に今まで感じたことのない感情が芽生えていった。


 優しい微笑み。


 けれど、そんなどんなに間近で見ても、彼の表情は靄がかかったかのように、良くは見えない。

 それもそうだと、政宗は心の何処かで納得していた。


 幸村の優しい笑みが、己に向けられたことなどないのだから。


 例え夢でも、幸村の笑顔が再現されることはないのだと。




 己の頬に光が当たる。


 夢から覚めた政宗の瞼が、ゆっくりと持ち上がった。

 目の前の扉が開いて行く。



 まるで夢の再現の様に。


 そこには、政宗の焦がれた人間が立っていた。

[ 53/194 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -