分別盛り(後編)12


 怒りのあまり、こらえきれずに震え始める声。


「アンタの作品を壊した代償だって? 彼が嘘をつくはずなんてないのに……。濡れ衣を着せられて、彼は」


 言葉が続かなくなり、佐助は手で顔を押えた。


「……アンタがしてることは、ただの脅しだ。芸術を盾にして己の不義を正当化する、只の色欲魔だ」


「……」

 佐助がどれほど政宗を責めようとも、政宗は何も言わなかった。


 いや、言えなかった。


 違うと、否定ができない。

 昔だったら「だからどうした」と鼻で笑えたのに。それもできない。


 ただ、彼の背中と己を映す大きな目が瞼に浮かんで離れてくれなかった。



 何も答えない政宗。

 そんな彼を睨みながら、佐助は大きく息を吸った。


「最後に、訊いておいてあげるよ。アンタは旦那のことを本当に何とも思ってはいなかったの?」


 佐助の最後の問いにも、政宗は何の表情も変えなかった。

 内面の葛藤を佐助に見せることが嫌で、表情の読めない眼で窓の外を眺める。


「それをアンタに言って、何になる?」


 政宗の冷めた声がアトリエに響いた。


 政宗を睨む佐助。

 佐助を見ようともしない政宗。


 凍りつくような沈黙が生まれる。



「……アンタは、そうやって自分の気持ちにも気づかないふりをしていくんだね」


 ようやく口を開いた佐助はどこか侮蔑を籠めた笑みを浮かべた。


「自分の気持ちに向き合えないことで、アンタ自身が、近しい人間が、どれだけ創を負うことになるのか……思い知るといいさ」


 そうして政宗に背を向けると、佐助はアトリエを出て行く。

 パタンと、扉のしまる音がやけに大きく響いた。

[ 52/194 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -