分別盛り(後編)6


「……どうしたのだ」


 佐助の瞳に、己の心の醜い部分を全て見透かされそうで、思わず視線を逸らす。


 けれど、佐助はそんな幸村の頬に手を伸ばして、己の方へと向かせる。



「旦那」


 普段は冗談交じりの声色が低く真摯に耳に響くと、途方もない色気を感じさせた。


 息が苦しくなる。


 彼が己を冷たい目で見ることが、何よりも、恐い。



「俺は、何よりも誰よりも、旦那が大切なんだ」


 そんな幸村の様子を見つめて、佐助は静かに口を開いた。


「……」

「旦那が苦しんでいるなら、力になりたいんだ。旦那が笑ってくれないと、俺も笑顔になれないから」


 佐助の言葉に、幸村はそっと首を振った。


「俺は、佐助が思っているような人間じゃない」


 胸が苦しくて、息ができない。


 これ以上優しくしてほしくなどなかった。



「ありのままの旦那が、俺の大切な人だ」


「ありがとう……。だが、佐助が心配することは何もない」


 そう言って無理矢理に笑顔を作れば、佐助は少し切なそうに頷いた。

 
 名残惜しそうに幸村の頬を撫でて手を離すと、そのまま食事を始めた。



 沈黙のまま食事をしながら、幸村は静かに決意を固めていた。


 これ以上、幼馴染みを心配させたくはない。


 汚れたこの身体も心も元には戻らないが、あの関係だけは清算しなければならないと強く思った。



 そうでなければ、いつか脱殻となって佐助の傍にいられなくなるような気がして、恐かった。

[ 46/194 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -