分別盛り(前編)14


 政宗の作品を見て、校内の人間は息を飲んだ。


 眠る美少年の像。


 スレンダーな中性的な肢体。

 その顔は恍惚とした表情を浮かべていて、何とも言えない色気を醸し出している。


 このような作品を、まさか学生が造り上げるとは思いもしないような傑作。



 多くの人がその作品を讃えた。


 再来年の留学は決まったも同然だった。



「誰かに、似ているような……?」


 ふと、首をかしげる者もいたが、その美しさに気のせいだと首をふった。



 ただ、一名を除いては。




「……旦那」


 政宗の彫刻を見て、長時間佇む青年。



 己の近しい人が、最近ふさぎ込むことが多くなったこと。


 その仕草や雰囲気にえも言えぬ色気を纏うようになったこと。


 彼の描く絵が最近全く別のジャンルになってきたこと。



 鋭く、確信を持って。


 その彫刻から読み取っていた。






 複雑に絡み合い、形を変形させた歪な関係。


 もはやそれ以上歪みようがない程にもつれ合った関係。



 それはミシミシと不穏な音を立てて、綻びを生み始めていた。

[ 73/194 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -