トワ10


 フォークを握りしめながら、幸村は俯く。


 変わらずに己と接する政宗。

 ならば、己は?


 あの日。あの決意をした時。

 あの時から、己は変わり果てて居ないのだろうか。


 現世になってまで政宗が望んでいるモノなど、もうとっくに己は持っていないのではないだろうか。


「中々の味だろ?」

 政宗は慣れたように給仕を呼ぶと、グラスにワインを注がせる。

 その様子を見て、幸村は咎める顔をした。


「政宗殿……貴殿はまだ、」

「昔は19歳って言ったら立派な青年だったぞ。アンタだって今の歳で十分飲んでたじゃねぇか」


「昔は昔でござる」

「気にすんなよ」

 そう言ってグラスを傾けると、政宗はクツクツと笑った。


「そういえば。アンタ、酒が弱いくせに無理して飲んで床で寝てたことがあったよな」

「あ、あれは」

 何百年前のことがまるでつい最近の事のように想い出されて、幸村は赤くなった。


 奥州へと赴き共に城下町を周ったその日の夜、夕食の席で幸村は政宗に酒を勧められた。

 あまり酒を嗜んではいなかった彼は、注がれるままに飲みほしていき、そのまま酔いつぶれてしまった。


「あの時は、醜態をさらしてしまい、申し訳ない……」

 広い客室で倒れて眠ってしまったことを思いだし、消え入らんばかりの声で詫びる。


「嗚呼、そうだな」

 一方の政宗は、表情の読めない顔でワインを口に運び、グラスを回しながらその紅を見つめた。


「理性を失わないのに必死だった」


 政宗の言葉の意味が分からず首をかしげた幸村に、政宗は笑いかける。


「今夜、空いてるだろ? アンタの一晩を俺に貸してくれ」


[ 142/194 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -