悪讐(あくしゅう)3


「松永っ!」

 政宗が犬歯を出して睨みつければ、男はただ唇を歪ませた。


「一刻の主である卿がこのような荒れ地に一体何の用かね? そこまで奥州も平和だということか」


「滅ぼした国に1週間も滞在しているアンタに言われたくねぇ。……跡形もなく燃やしやがって。相変わらず趣味わりぃな」



「悪いが、手をかけたモノに対する思慕の念などなくてね。崩れかかったままその醜い姿を見苦しく曝し続けるのならば、一瞬で無に帰った方がモノも本望だろう」


「そんな勝手な言い分でアンタは多くのモノを滅ぼすっていうのか?」



「滅ぼすことが目的なのではないのだよ。私が欲しいのは、唯一無二の至宝。……そう、卿が持つ、その六の爪(りゅうのかたな)のような、ね」


 松永の言葉に眉を顰めながら、政宗はある違和感を覚えていた。



 悪臭が漂ってくるのだ。

 何かが腐ったような、不愉快な匂い。


「人の宝にばかり気が向いて、肝心の自分のことには気づいてねぇようだな。……アンタ、死臭がするぜ」


「嗚呼、そのことか」

 政宗の指摘に思い当ったような声音の松永。


「何、卿への餞としていずれ贈るモノだよ。そう焦る必要もあるまい」

 しかし、その正体を言うつもりはなかったようだった。


「相変わらず趣味の悪いオッサンだな。まぁいい。いずれにせよ、武田は俺がもらう予定だったんだ。今ここでいただくぜ」


 勝気に言って刃を抜く政宗の姿を、松永は読めない表情で眺め、そっと眼を細めた。

[ 76/194 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -