猿の眼(ましらのめ)7


「佐助、何処に行っていたのだ」

 再び主の元に現れると、彼は心配そうに駆け寄ってくる。


 その表情はとてもよくわかった。



 人間の姿、だったから。



「上田へ帰ろう。兵の皆も疲弊している」


 そう言って歩き出す主の背中に描かれた六文銭を見つめた。


 地獄への渡し賃。


 真田家が戦の時に、常に肩身離さず身につけるモノ。



『だめよ…どんなに願っても、その血の跡は拭えない』



 ふと、過去に言われた言葉が思い出された。


 幼いころから血に染まっていたこの身体。


 人としてすら扱われない、この忍という身分。


 己ですら猿に見えるこの存在が地獄に向かう際、己の魂は六文の価値もないのだろう。


 しかし、全てを疑うこの狡猾さを今はよしと思えた。


 忍だからできることもある。


 血に染まりきったこの身体を捨てる覚悟は、とっくにできていた。

[ 87/194 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -