死の勝利6

「……俺ならもっと上手く喰える」


 アンタをと、ボソリと呟いたその声に、幸村はふと顔を上げた。

 ブチブチと、筋が切れる音が生肉から聞こえる。


「手伝ってくださるのか? 政宗殿は相変わらずお優しい」


 政宗の真意を知らない幸村は、彼の優しさに潤んだ瞳を細くする。


 初めて浮かんだ笑顔。


「折角のお申し出なれど、佐助に全て某が食せと頼まれたのでござる。佐助の最初で最後の我儘ゆえ、某はそれを叶えたい」

 そっと、肉塊の胸を見つめる幸村。


 政宗は彼の瞳をえぐり取り、そのまま口に入れたくなる衝動に無性に駆られた。


「佐助は最初に食べられるのは心臓がいいと、そう申していた。だから、それだけでも最初に食べねばと思っておりました」


 最初の部位を食べ切り、幸村は憂いを含めた瞳を政宗に向けた。


「……政宗殿。貴殿の瞳に、今、某はどのように映っているのでしょうか」


 どこか哀願するような幸村の表情に、政宗は言葉を失っていた。


 心が確実に壊れていく。

 その美しさに魅入られていた。


「こうして人の肉を食らう某は、もう人ではござらぬ」


 そう悲しそうに政宗に微笑む幸村。


 全てを手に入れたいと渇望した人間をこうも綺麗に壊したのは、己ではない。


 その事実が、気も狂わんばかりに疎ましい。



「地に墜ちた某は、貴殿の好敵手とは最早言えぬ。……なれど。政宗殿、某は貴殿に殺されとうございます」


 幸村は膝で己の身体を支え、血塗れの指で政宗の手に触れる。掴んだ彼の手を己の首に持っていく。


「人で在るうちに、某の息の根を止めてはくださらぬか? 政宗殿、貴殿の手で。無理を言っているのは重々承知。某の最初で最期の我儘でござる」


 政宗の指が触れた首は、少しでも力を入れれば折れてしまいそうなほど細い。


 静かに政宗の言葉を待つ幸村。


 そんな彼の背後にゆらりと揺らめく緑色の気配を感じて、政宗は吐き気をもよおす。

[ 107/194 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -