飛び越えられたボーダーライン5






(幸村の奴……)



よくぞそんなことが思い付けたなと純粋に驚き、必死な顔で小十郎に向かう姿を想像すると、笑いが込み上げてきた。…ただし、滑稽だと思う気持ちからなのではなく。

くくく、と抑えていると、小十郎も苦笑を浮かべ、


「しかし、それでも気付けないのですから、本当に情けありません」

「まぁ、それがお前ら堅物コンビだからな。まさか、幸村がんなこと言うとは思わねぇだろーし」

反論の余地もない、と言うように小十郎は苦い笑みを深め、


「それで、その後…」











『…なーんだ。そーいうことだったんだ』
『………』

↑幸村が出ていった後、隣の机の下から現れた佐助を、冷静に見る小十郎。(慣れているので)


『そこさぁ、隠れデートスポットらしいよ?蛍が見られんだって』
『……何?』

唖然とする小十郎に、佐助は呆れたように、


『だーからぁ。「あいつと二人で行け」って言いたかったんでしょ、旦那』

『──…』


『最近何か様子が変だったんだけど、何回聞いても答えてくんなくてさ。あいつが、旦那に心配かけるようなこと言ったんじゃない?「なかなかdateができねぇ」とか何とか。

ったく、ちゃんと「お守り」しといてよねー。俺様たちの間にまで、余計な不安要素落としてくれちゃって。もう俺様気が気じゃなくて、あと一歩で旦那のケータイ盗み見するとこだったじゃん。

それが原因で嫌われでもしたら、どうしてくれてたわけ?旦那に嫌われるイコール俺様の人生終了なんだけど、んな後味悪い目に遭いたくなかったら、家にいるときくらい愛を囁いたらどーなの、なぁ』










「──それはもう、真田に見せてやりたいほどの、凶悪な笑顔で」

「…簡単に想像つくぜ」

だが、ほんの少しだけは感謝してやる気持ちになった政宗だった。



夜が深くなると、蛍たちの姿は一層際立っていく。
ライトは下に置かれ、二人の足元を柔らかく照らしていた。


「…綺麗だな」

英語で言うより似合うと思え、呟いた後で少々恥ずかしくなる政宗だが、


「ええ、とても……綺麗だ」





「…蛍がな」
「はい」

「………」
「綺麗です」


「蛍を見ろよ、蛍を」
「見ておりますよ、後ろに」


「………」

政宗は、諦めて彼の視線に身を預けることにした。
その距離を詰め、小十郎は手を伸ばすと、


「…これで、あなたの卒業まで耐えられそうです」

「──…」



(やっぱ、そう思ってたんだな…)


だが、政宗もそれで良いと心から思えた。


胸はうるさく、頬が燃える。
触れられたのは、額でも頬でも唇でもないというのに。

ごく軽い口付けが落とされた頭の上から、灼熱の何かが全身に伝わり、『これだけで、イチャイチャ一年分はあるな』と、改めて相手の「恐ろしさ」を思い知った。



「俺も、一年我慢した甲斐があったぜ」

そう笑うと、「本当に面目も…」と小十郎はまた首を垂れるが、


「『も』っつったんだ。お互い様だろ?」

穏やかに制す政宗に、「…はい」と同じように返す。
政宗は、よしという風に頷き、


「そろそろ帰っか!腹も減ってきたしよ」
「そうですな」

小十郎もライトを持ち上げ、


「夕飯は、どこにされますか?高速を降りてから…」
「…Ahー良いぜ、家で」
「家で?」
「Ohー」

小さく咳払いすると、


「昨日の残りがあってな?味噌汁も冷蔵庫に入れといたし、温めりゃまだ食えんじゃねーかと」
「そうだったのですか。俺は構いませんが」

「ただ、俺が作ったってことが問題なんだけどよ」



…………………え?



声もなく凝視してきた小十郎に、政宗は「だよなー」と苦笑で返し、


「俺も似合わねーと思いながらもな、こっちも幸村の奴が…」
「──政宗様が……まさか、俺にですか」

「…他に誰がいんだよ」

呆然とした呟きに、政宗は照れをごまかす渋い顔で応えたのだが、



「こ、小十郎っ?」
「…失礼。一秒でも惜しいので」

政宗の手を取り、猛ダッシュで車に向かう小十郎。
ほとんど引っ張る勢いに、政宗は唖然としながらも、


(スゲェ顔……)


その必死な形相は、鬼神の如し。

誰もが震え上がるだろう顔だというのに、政宗の胸は温まり、頬と口元が緩むのを止められなかった…。














「この小十郎、今日という日を一生忘れはしません」

「…大げさなんだよ」

政宗は苦笑しながら、綺麗に空いた器に内心は喜悦で一杯だった。



『こんなに旨い料理は、生まれて初めてです』


あまりにもよく聞く台詞で、そんなわけがないだろうと思いつつも、これが彼の口から出るというだけで特別な言葉に響くのだから、


(俺も大分重症だよな…)


とは思ったが、これもお互い様であることはすぐに判明した。…彼は、どうやら本気で言っている。


「知っておれば、昨日飛んで帰ったのですが。…誠に申し訳なく…」
「いや、言ってなかったしよ。それに、まさかお前が覚えてるとは思わなかったからな」

「え?」

少しは落ち着いてきたらしい様子の彼に、政宗は『もう良いか』と思うと、


「一周年、なんてわざわざやんのもなぁ…何か女々しい気がしてよ。どーすっか首ひねってたんだが、そこに幸村からこのideaもらってな。料理なら後に残んねぇし、ちょうど良いんじゃねーかって」

「……では、」

だが、疑問が生じたのだろう。政宗は、すぐにそれを悟り、


「あのな、すげー言い辛ぇんだが……黙っとける性分じゃねーし、やっぱ言うな?」

小十郎をすまなそうに見ると、


「俺がお前にコクったのは、一年前の『昨日』……だ」



「────…」


小十郎、本日二度目の硬直。


[ 63/69 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -