飛び越えられたボーダーライン3







「──様…」



(Ah……?)


優しく穏やかな声に、意識を覚まされると、



「こんなところで寝ていては、風邪を召されましょう」


「……小十、郎」


普段あまり出すことのない、慈愛を抱いた表情が見下ろしていた。

その瞳の中には甘さがあふれ、瞬時に政宗の全てが囚われる。


「今晩は自分の好物ばかりのようですが、政宗様の計らいで…?」
「Haッ?…っあ、いや、Ahー…と…」


(ちちち近ぇよ……!!!)


声まで甘い彼に覗き込まれれば、沸き立つ全身の血に圧され、心臓が爆発してしまいそうだった。──Jokeでも何でもなく。

もう、いつも通りコックが作ったことにしておこうと口を開きかけると、小十郎はフッと笑い、


「申し訳ありません、子供じみた真似を。…あまりにも嬉しかったもので」


(は、はぁ…?)

政宗は、その笑みにも硬直させられるのだが、


「コックが暇をもらったと、実は聞き及んでおりました。あなたが買い物をしている姿も、偶然見かけて…」
「──!?」

政宗の熱は、違う意味でも一層温度が上がる。
『カッコ悪ぃ…!』と胸中で悶絶し、小十郎から目をそらすと、


「…政宗様」
「(お、わ…ッ)」

ソファの隣に座られ、視線を戻された。

小十郎は、相変わらず甘い表情で、


「俺のために、ありがとうございます。料理などろくにされたことがないのに、こんなに……勿体なくて、手を付けるのが心苦しいですな」

「……ひ、一口くれぇは食えよな。一応、そこまでひどくはなかったしよ」


「政宗様が作られたのなら、どんなものでも極上の馳走です」

どっかで聞いたような台詞だと思ったが、政宗の心に嫌悪感はなかった。…やはり、それを放つ相手の問題なのだな、とぼんやり浮かぶ。



「しかし、困ったな……」
「Ah…?」

急に笑みを消す小十郎に、政宗は窺いの目を向けるが、


「…先に、こちらを食ってしまいたくなって」


(んなぁッ…!?)


ヒョイっと小十郎の膝の上に横向きで乗せられ、顎を軽く持ち上げられ──



(ま、マジか?マジでかっ?いきなり!?)


高校卒業は?けじめは?
てか、いつもの小十郎はどこ行った?手料理の力って、こんなスゲェわけ?まだ食ってもねぇのに!

startから三段跳びの勢いでnew startに突入だなんてお前、そんな、ちょ、まっ、



「…政宗、様……」


(だーから心臓に悪ィって、その声と顔!!!)


こいつも、存在だけで人を殺れる奴だったとは…!

俺が悪かったッ!
もうすねたりしねーから、どうぞ元の小十郎を返して下さい!!


こんなの、心臓がいくつあっても足んねぇ──…












(……夢……)



「──だよな」

息をつき苦笑すると、ケータイを手に取る。
時刻は、夜の九時を回ったところだった。

着信が何件かと、メールが一件。
どちらも小十郎からで、


『今日、先生方と懇談会になりました。帰りは遅くなると思いますので、戸締まりをしっかりしてから……』


「………」

政宗の身体から、ドッと力が抜けていく。



(言ってなかったし、しゃーねぇか…)


やっぱそんなもんだよな、と自嘲の笑みを浮かべると、料理を冷蔵庫にしまう。

食欲も失せ、小十郎がいないというのに、夜更かしもせずさっさと眠りについた。














「政宗様、朝ですぞ。そろそろ起きなされ」



(Ahー…?)


政宗は、眉間に皺を寄せる。

昨日は早く寝たが、まだまだ眠り足りない。
第一、小十郎に起こしてもらうのは、中学生になった頃に卒業していた。

よって、これは夢だ。
全く、昨日からそんなものばかり──



「ようやくお目覚めですか」
「……夢じゃねぇし」

小声だったので、小十郎には聞こえなかったようで、


「今日は、ご予定がないとのことでしたな?」
「Ah?…お、Ohー」
「では今日という一日、この小十郎めにお付き合い願いたいのですが」
「まーた畑か」

今さら改まって言うことじゃねぇだろ、と政宗は吹き出したが、


「いえ、今日は別口で」
「What?」

だというのに、小十郎はどこか楽しそうな様子である。



「政宗様…」
「ん、……ッ!?」

いきなり小十郎に近寄られ、政宗はドキッと身構えるのだが、


「──うむ、取れましたぞ」
「お、おぉ…っ、Th、Thank you!」

目の下に付いていたらしい睫毛を見せられ、安堵の息を吐く。


(まっ、紛らわしーんだよ…!)


昨夜の夢の続きかと、一瞬でも思ってしまった自分を大いに恥じた。



…………………………



既に昼近くになっており、小十郎も起きたのは遅かったらしい。

朝食は食べず車で出発し、途中寄ったレストランで昼食にした。



(…こりゃ、dateってヤツなんじゃねーか?)


政宗がそう期待するのも、無理はない。
小十郎の態度は確実にいつもと違い、昨晩見た夢での彼に限りなく近いような…

「どこ行くんだ?」と聞いても、「山の方です」との答えのみで、何の目的なのかはさっぱりだった。


「てかよ、帰り大丈夫か?大分遠いみてーだが」

天気は快晴、車が行くのはなだらかで緑豊かな山道、素晴らしい眺望ではあるのだが。


「行きは、景色を楽しむためにと思いましてな。帰りは、高速を使えばすぐですので」
「Huーm…」

じきに夕暮れが訪れる頃合いの時間。

こんな何もなさそうなところに、一体どうして…



(…マジで何もねーぞ)


ここです、と車を停め降ろされたのは、緩やかな傾斜地の上。青々とした草原が広がり、下からは川のせせらぎが聞こえてくる。

陽は落ちかけ、真っ青だった空も黄昏色に変わっていた。

[ 61/69 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -