遅ればせながらの2






御輿担ぎが終わると、一同は旅館に戻った。
ここも祭りに協賛しているので、ふんどし姿の客は他にもいて、周囲の目は温かい。

他の御輿を担いでいた客たちと交流したりと、その輪は拡がっていて、佐助は嫌な予感がし通しなのだが。


「飯は、あの者たちとも一緒にやることになった!」

信玄のご機嫌な一言に、やはり当たった…と視界が暗くなる佐助。
門下生たちも、それぞれで騒いでいる。

じゃあ、軽くひとっ風呂浴びてから食事に──という時間になり…

ゴールデンウィーク初めの四月の三連休で、祭りもどこの宿も盛況していた。
外は、ちょうど良い色合いの紫紺の空と、宿の橙の灯が情緒的な絵を描いている。



「『家族風呂』…大将、そんな粋なもん知ってたんだ…」
「何じゃ佐助、ワシを見くびるでないぞ?」
「さすがでございまする、お館様!某、もう感無量でござるぁぁぁ!!!」

「ちょっと旦那、いくら他にいないからって叫ばないでよ。隣、女湯よ?」
「(ぬなぁぁぁッ!!?)」

嘘、というか知らないが、彼を黙らせるのはこれが一番だ。


三人は、時間制限はあるが、自分たちだけが使用できる『家族風呂』で入浴していた。
内風呂に、露天まである。
前者は小振りだが、後者は結構な広さだった。


「ワシはもう充分じゃ。二人とも、先に行ってやっておるぞ」

酒も大分入っているからか、信玄は身体を洗うと一瞬だけ浸かり、すぐに出た。


「あっ、某も、」
「こらこら、アンタまだ途中でしょーが。子供じゃねんだから」

全身泡まみれで追おうとする幸村を、佐助が呆れ顔で引き留める。


「佐助の言う通りぞ。時間一杯は使わねば、勿体ないしのう」
「!!(せっかく、お館様が予約して下さったのに…!)」

すぐに後悔に染まり、

「お館様の分まで、しっかり堪能して参りまする!!」

に、簡単に変更。





──かっ、ぽーん…





「本当に言うのだな、あれっ!温泉という感じだ」
「ははは……だね」

どこからか響いてくる良音に、幸村がころころと笑う。

露天風呂の岩張りに肩と腕を預け、
「あ゙ー…」と洩らしながら、目をつむった。


「オッサンみてぇ」

佐助が吹き出すと、幸村も笑って薄目を開ける。


「この辺は、今がピークなのか…。近所であるのに、違うのだな」

「だねぇ…」

数枚の桜の花びらが湯に浮かび、何とも目に贅沢な情景である。

二人は、お互いが斜め前に見える、少し離れた位置で浸かっていた。
広いので、ゆったり身を伸ばすことができる。対角線上で向き合うそれよりかは、まだ距離は近い。

だが、すぐ傍にいるのではない。



佐助の目の端に映る、幸村の上半身。



肩、腕、

手首、掌、指先。


首筋、頬、耳、眉、睫毛、

背に流れ、湯に漂う亜麻色の髪。





………唇。







「──旦那、寝ちゃわないでよ?」

再び目を閉じていた彼に、佐助が苦笑いで言うと、


「寝ておらぬわー…」

若干むくれたような声で反論し、そのまま顎が少し浸るまで身体を下げる。



「………」


湯に接した彼の唇の上に花びらが付いたが、幸村は目を閉じたまま。

それが自然に離れたのを見届けた後、佐助は湯から上がった。















家族風呂から上がり、浴衣姿で一度部屋に戻った二人。

門下生たちは、複数で一部屋に泊まるのだが、幸村たちと信玄は、少々グレードの高い特別室。
最上階の端で、壁の一面が大きく広いガラス張りになっており、外の竹林が絵画のように望める。

内装は、和でありながら洋の部分も混ざり、かなりセンスが良かった。しかも、下が板の間になっているテラスには、小さな露天風呂まで。

幸村は、小学生にでも戻ったんじゃないかというくらい、豪華な部屋に大興奮であった。



「佐助っ!すごいぞ、これ!タンスの中にテレビがある!何故だっ?あっちにも大きいのがあるのに!」
「タンス……せめて、クローゼットとか言ってよ。(俺様も、こんなの初めて見たけどさ…)」

「風呂もすごいぞー!中の方は、洋風だなぁ。シャワーがあんなに離れておる…?この広さなら、お館様もゆったりだな。しかし、ガラスだらけであるな」

体重計もガラスだ!と、目を輝かせる。


「ベッド?かな、これは?布団にしては少し高いような…」
「この部屋に合わせて、そういう造りにしてんだろね。これなら落ちても痛くないじゃん、旦那」

「そうだな!」


「………」

相変わらずはしゃぐ幸村の後ろに、すっと佐助は回ると、


「ぶふぁっ!?」
「…あー…もう。やっぱ全然拭いてねぇ」

髪が濡れたままの幸村の頭にタオルを被せ、わしわしと両手で拭う。


「いつも言うけど、ほんっと直んねぇよなー…、いくら風邪引かないっつっても、少しはやるようになろーよ。遊ぶのは、それから」

もうすぐ二十歳にもなるって人が…と、佐助は呆れ顔。

なのだが、


「ちょっとー……何笑ってんの…」
「…っ、いや」

未だに、弾み転がるような笑いをもらす幸村。
「すまん」と抑えながら、


「いかんなぁ…。お前が不在だった一月は、ちゃんとしておったのだぞ?ドライヤーまで。…佐助がおると思えば、途端にこれだ。全く…」

あれは、自身への嘲笑であったらしい。



「………」

佐助は、無言で幸村の頭を拭き続ける。

その後、彼が何か口を開きかけると、幸村のケータイが鳴った。

信玄からだ。


「はいっ!今からすぐ──え?」

しかし、相手は彼ではなく、門下生の一人。


『スミマセン〜、ちょっと盛り上がっちゃって…』

彼が言うには、門下生たちは既に食事をほとんど終え、信玄も含む皆で、『夜の街』に繰り出すと…


「はぁ……今から、ですか?では、某も一緒に…」
『…えッ?マジすか!?幸村さんも行きます!?デビューしちゃうんすか!?』

「デビュー?」

はて?と首を傾げていると、手からケータイが消えた。

[ 48/69 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -