アイドル争奪戦3



「似合うじゃねーの。よし、ダブルキャプテンで、一枚」

「はぁ」

着替えた幸村が出ると、元親がカメラマン役の生徒に撮らせる。
周りは、彼らのツーショットにコソコソ騒ぐ女生徒で一杯だったが、鈍い二人なので気付いていなかった。

官兵衛の着替えも終わったらしく、幸村は落ち着かぬ心地で待つ。

更衣室のカーテンが開き、


「おっ、思った通りだぜ!超似合う!な、幸村?」

「──え、(…えぇぇぇぇ…っ!?)」

はしゃぐ元親だが、幸村は茫然自失。


「少し、窮屈だがなぁ…」

官兵衛は、緩めるように首元に手を当て、苦笑する。


「………」

確かに、ものすごく似合ってはいた。
いたのだが、しかし、


(…これは、野獣が『元の姿』に戻ったときの…)


そう。

──つまりは、気品溢れる王の姿。



(目が、…)


いつもは隠れている彼の両目も、変えられた髪型によって露になっている。
……こんなにも、涼しげな瞳であったのだとは。

長髪も下ろされ、本当に異国の男性のようで、というか、彼がこんなに端正な面立ちだったなんて、


「うわ、超カッコい〜!え、真田くんの友達っ?」
「!…あ、は、はいっ、○○校の、」
「嘘!じゃあ、来年から同じっ!?」

キャーッと、それまでは幸村たちに惚れ惚れしていた女の子たちが、一挙に官兵衛の周りへ群がった。


「おいおい、写真撮影がまだ…」

元親が呆れ顔で、幸村を彼に近付けようとすると、

「私、ちょうど相手役だし!ね、撮って撮って〜!」
「ちょ、ずるっ!私も!」

「あのなぁ…。まだ、幸村と撮ってねんだぞ」

だが、聞く耳持たない彼女たち。



(別に、構わぬが…)


何となくつまらなく感じながらも、思う幸村だったが、


「せっかくの『美女』からの申し出だ、こちらから頭を下げるよ。…男役同士で撮っても、絵にならんし」

官兵衛は、幸村の方を少しも見ずに言う。



(…もっともだ…)


時間の邪魔にならないようにと早々に着替え、幸村は静かにその場を離れた。












*R3 三成×???






どうせなら、この前に、他の三人の誰かと過ごしておきたかった。

…そうすれば、さっぱりと明るい気持ちで、彼を案内できたはずであるのに。



「昼時ですが…」
「ああ」

努めて明るく振る舞おうとする幸村だが、声に張りがないのが、自分でもよく分かっていた。

しかし、普段から幸村の声の大きさや有り余る体力に、迷惑そうな目を向ける三成だ。
このくらいが、ちょうど良かったかも知れない。


(大谷殿が、石田殿は食が細いと…)


しかも、こんな出店の大衆メニューなど、敬遠しそうな気もする。

「某も減っておらぬので、」と三成を見た幸村だったが、息を飲み言葉を切らしてしまう。



──三成の両手に、食べ物が入った袋が、いくつも提げられていた。



(い、いつの間に…)


目を丸くする幸村だったが、


「…人前で食べるのが、慣れないだけだ」


端的に言うと、三成は校舎を見上げた。









今日は誰も来ない屋上に、二人。



「しかし、意外ですなぁ…。石田殿が、焼きそばに、たこ焼きとは」

中身を見て再び驚く幸村だったが、つい微笑んでもしまう。


「………」

三成は、それらを見ながら、


「貴様の好物が分からなかった。…結果の産物に過ぎん」

ぼそり、と一言。



(……へ)


幸村が間抜けな声を上げる前に、三成は目を伏せ、


「…こういうとき、私では何の役にも立たん。──家康であれば、容易に晴らせられたのだろうが」

「!(気付いて…!)」

幸村は瞬時に青ざめ、自責の念により、頭には血が昇った。


「す、すみませぬ…!そのようなつもりではなくて、悪いのは某でして…っ」

しかし、彼はもう全てお見通しなのだ。何を言っても、見苦しいだけである。

幸村は、自身の不甲斐なさを呪いながら、


「申し訳ござらぬ…!せっかくのこのような日に、不快な思いを…気を遣わせてまで…」

語尾も、尻すぼみになってしまう。



「──そうだな。…貴様が全面的に悪いのは、明らかだ」

「(う…)」

まさかこう返ってくるとは予想外で、幸村の顔色は悪くなる一方である。


「罰だ。…座れ」
「は、はい」

三成は、黙々と食べ物のパックを開けると、幸村に手渡した。


(あ…。そう言って、某に食べさせるために…?)


その優しさにじわりと温まりながら、幸村はたこ焼きを口にしようとし、


「誰が食って良いと言った?」
「…え」

止められた手に、三成を戸惑い見る。


「………」
「あ、の、…石田殿…?」

それから黙り込んでしまった彼を、幸村が恐る恐る窺うと、


「食べるのは、私だ」



(…………………はい?)



幸村は全身真っ白になり、目も口も点状態。


幻聴?

…いや、幻覚??


幸村は、自分の持ったたこ焼きが彼の口元へと寄せられるのを、未だ信じられない気持ちで、まじまじ見つめていた。



「………」

呆然としながらも、言われた通りに手が動く。


「待て。…決まりの『文句』があるだろう?」
「……」

幸村は少し首を傾げたが、


「(…あ、)『あーん』…?」



『ぱくり』


──たこ焼きは、綺麗に三成の口の中へと消えた。



「…一つでは、足りない」

「!!あっ、『あーん』んん…っ!!」

言い慣れないものだから、幸村のそれには何の甘さもない。
だが、たこ焼きの数は次々減っていく。

こんなにモリモリ食べる彼の姿など、実に貴重な事象であろう。


「お、美味しゅうござるか…?」
「……」

咀嚼しながら、三成は軽く頷く。

[ 36/69 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -