アイドル争奪戦1


ゴマ様、相互ありがとうございます♪

キリリク文「アイドル」の続編。

これか、お題文「時間」の10時の続編…とのリクでしたが、こちらは(多分いつか)書くつもりだったので^^

※とんでもなく長文です!
場面切り替わり&会話多し・乱文なので、本当にお時間のある際に;

就・幸・家・三・官・佐・政・慶・親。高校生設定

「アイドル」では3キャラが主ですが、ゴマ様が最後に出た三人も気に入って下さったので、彼らも参戦させちゃいました。台詞はキャラにより小差あれど、自分的には愛をぶつけたつもりです(^^;

※キャラがいつもより崩壊してますが、それが今回のコンセプトなので。

よめるネタに、ベタなやり取りばかり; この話のキャラの性格には…とした結果ですので、幸村の反応を微妙に思われるかも知れませんm(__)m


(全8ページ)













いつも元気の塊のような彼が、最近ふとしたときに陰を見せる。

この学園の生徒会長は、その彼だけには甘い──というのは、生徒や教師の間でも有名な話だった。


「幸村、何ぞあったのか?」
「元就殿…」

やはり、相当溜め込んでいたらしい。
「実は…」と、少しだけ救われたような顔で、幸村は理由を打ち明けた。


(また、あやつらか…)


内容が予想通り過ぎて、呆れしか湧かない。

友人たちの中でも、幸村へ異常な執着を見せる奴らがいた。
──佐助、政宗、慶次。
だが、幸村は彼らの想いに全く気付いていない。彼の前ではそういったものを隠す三人であるので、当然と言えばそれまでなのだが。

言えないものだから、彼がいないときには、こぞってその盲目振りを吐き出す。

『旦那、今日も可愛っくてぇ〜』
『やっぱ、destinyだな…お前から見ても、そうだろ?』
『も、すっげぇ好き!な〜、どうしようっ?』

…などなど。

で、その反動か本能かは不明だが、幸村をからかったりする態度が多い。
ゆえに、彼が困ったりふて腐れたりというのは、しょっちゅうであった。

今回は、数日後に控えた文化祭で、


『幸村と、二人だけで見て回りたい』

と、(彼らにしては大胆な我儘を)申し出てきたとのこと。さらには、

『後夜祭のキャンドルサービスを、特等席で二人きりで見たい』

とまで。

とうとうカミングアウトか…と、元就は少し興味が湧いてきた。


「しかし、石田殿たちからも言われておるのでござる」
「ああ、向こうの…」

今年の文化祭には、来年度から合併する兄弟校の生徒たちを招待する予定で、幸村はあちらの学校へ、連絡係として通っていた。
そこで親しくなったのが、三成、家康、官兵衛たちである。

元就も顔を合わせたことがあるので、すぐに分かった。


「…時間は短くなるが、一人一人と回ってやるのは?」
「某は構わないのですが…」

「我が説得しておこう。後夜祭のことも」

キッパリ言い切ると、幸村は感激したように感謝の言葉を述べる。


だが、それを裏切るように、当日いかに『自分が楽しむか』の案を、早速練り始めていた元就だった。














「というわけで、わざわざ我自ら、こちらに出向いてやったのだ」

「「……」」
「すまなかったな、毛利」

家康が、眉を下げて元就を労る。
三成は今にも怒鳴りかねない表情で、官兵衛はそれに恐れをなしたように、固唾を飲んでいた。

──彼らの通う男子校の、生徒会室。

家康は役員ではないが、元就が案内をさせるついでに呼んでいた。
しかも、来たのは元就だけではない。


「全く、図々しいったらないよねー。文化祭くらい、一人で回れっての。子供じゃあるまいし」
「Ha!幸村は俺と一日過ごすってことで、もう話ついてんだよ。Understa〜nd?」
「俺の友達に案内させっから、それで良いだろ?可愛い女の子だよ〜?」

三人が同時に言い、「はぁ?」という風に互いを睨み合った。(特に、政宗に対して)


「…官兵衛、貴様も真田に案内を依頼したのか」

ギロリと見る三成に、官兵衛は青ざめ、


「ち、ちち違うっ!向こうが言ってくれたんだ!その後に、お前らから頼まれたらしくて。小生のことは良いからって断ったんだが、あいつは律儀な奴だろう?それで…」

しかし、言えば言うほど、周りの目は鋭くなっていく。
…まぁ、無理もない。彼らは、決死の覚悟で幸村に頼んだのだから。


「幸村を困らせるな、馬鹿者ども」

元就は、幸村が一人ずつと回る旨を伝え、


「ついでに勝負する…それが、貴様ららしい流れではないか?優勝者が、後夜祭二人きりの権利を得る──という案なのだが」


「「「!!!」」」

最後の甘い言葉に、俄然やる気の炎を灯す彼ら。

元就はフッと笑い、「決まりだな」と、ルールの説明に移った。


「審査するのは、幸村だ。ただし、理由や詳細は伝えぬ。先入観や情が混ざれば、公平さは得られぬからな」
「何?これ…」

全員がプリント用紙を手渡され、書かれた内容に首を傾げている。


「それが、当日各自が『演じる』もの。雌雄を決するのは、『いかに嫌われるか』ぞ」

「「「はいぃ!?」」」

好かれたいというのに、何故に!?と、全員が唖然とする。

しかし、元就は不敵に笑い、


「幸村には、誰に一番『嫌悪』したかを答えてもらう。…誰が一番、『普段の姿が良い』と思ったのかを」

つまり、と続け、


「嫌だと思う気持ちが強ければ強いほど、真の貴様らを望み、好いておるということになるのだ!」


「「「……!!」」」

珍しい元就の熱い口調(演技だが)に、魂が揺さぶられたらしい全員。

「な、なるほど…!」と、納得させられ、プリントを食い入るように見つめる。


「しかし、かなりハードな試練だよね。これってさ…」
「ああ」

佐助の言葉に元就は頷き、

「それぞれに合った、より『嫌がられそう』な要素を盛り込んである。後は、貴様らがどれだけ本気で演じるかによって、真実味も変わってくるであろうな」


「小生は、別に良いんだが…」

勝負を辞退しそうな官兵衛だったが、


「構わぬが…(良いのか?こやつらの中の誰かが、あやつと二人きりに…しかも、暗がりの中)」

ヒソヒソと耳打ちすると、「ゔ、」と唸り、複雑な顔のままだったが、プリントを受け取った。


「当日、幸村の身にこれを付けておく。徳川から借りた、超小型カメラだ。勝負のことを幸村に話したり、賄賂を贈れば即失格」
「ああ、それで『持って来い』と」

ようやく理解したという顔で、家康が呟く。

──かくして、話はまとまった。




「俺様の本気、よーく見せてあげるよ」

「…陰湿な金魚のフンめが、大口を。二度と、もの言えぬようにしてくれる」


「Hey、トランポリンでつかなかった勝負──今度こそ、決めようじゃねーか?」

「おお、すごい闘気だな伊達の。今からそうでは、当日まで持たないぞ?」


「あんた、いつ棄権したって良いんだぜ?幸のこと、そんな目で見てねんだろ?なぁ?」

「(笑顔だが…。…駄目だ。やっぱり、こいつらに真田を渡せば、とんでもないことに…)」


──それぞれ、火花を散らし合う六人。


文化祭は、実行委員会がほとんど取り仕切る。

これで少しは退屈せずに済みそうだと、元就は満足げな笑みを浮かべていた。

[ 34/69 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -