ハッピーエンドレス4







何度も呼ばれる、自分の名。


…彼だけしか使わない呼称で。



またも聞いたことのない声と、見たことのない表情をしている。


──そんな気がした…









「…大丈夫?」


幸村の手を握り、ひどく心配そうな顔で覗く慶次。

…いつの間に帰ったのか、自分の部屋のベッドで横になっていた幸村。


「軽い熱中症だって。今日幸ん家、お前一人だったんだな…。武田のオッサンが、後で来るってよ」

と、冷えたペットボトルを手渡す。


「慶次殿が…?」

飲み物を摂り、よく思い返してみると、そんな場面がチラチラと浮かぶ。


「片倉先生に乗せてもらってさ、ここまで」

時間を見ると、夜の七時を回っていた。


「慶次殿、美容室…」

幸村が顔を歪めると、


「ああ、キャンセルした。また、明日にでも…」



「嫌でござる!」



突然叫んだ幸村に、「えっ?」と目をむく慶次。


「…何故、いきなりそのような…?失恋──で、ございまするか」

「いッ?」

慶次はさらに驚くが、

「…っあ〜…半兵衛の奴だな?今時そんなの、女の子でもやんねーって」


「では、何故?」

「…え?あー…と、それは…」

慶次は言いよどみ、「ただのイメチェン…」


「…似合うはずがありませぬ」


その言葉には、さすがの慶次もムッとし、

「んなの、やってみなきゃ、分か──」



…が、そこで彼の声は途切れ、小さな怒りもすぐに消えた。



──幸村の頬を滑り落ちる、いくつもの雫。



「ゆ…」


「やっと…、ようやく…喋ってくれた…っ」

ぐしっと袖で涙を拭い、


「どうすれば…許して頂けるのです…?すみませぬ、某が迂闊であるゆえ…いくら考えても、分からず。それとも、もうほとほと愛想が尽きて…顔も合わせるのも嫌で…?」

布団をめくり、慶次の方へと近寄る。


「謝らせて下され…。そして、前のように親しくして下され…っ。
似合わぬなど、嘘でござる。慶次殿なら、短い髪でも似合いまする、きっと。…ですが」

と、慶次の髪に触れ、


「某は、これが大好きで…。あの日、慶次殿が『お揃い』だと。…この繋がりもなくなってしまうのかと思うと。もう二度と、話してもらえなくなるのでは、と、辛く…苦しくなって。いや、もうずっと苦しかったのだ…!某は、慶次殿──」




今度は、幸村が沈黙させられる。


──ふんわりと広がる、あの日と同じ、甘く爽やかな香り。


…まるで、本人そのものを表すかのような。




「ごめん…!」


幸村を腕に抱き、慶次は掠れた声で深く詫びる。


何が起こっているのか分からず、お陰で幸村の涙はすぐに引いた。


「…ごめん。そんな風に悩ませてたなんて、俺…。お前は、何も悪くない。謝ることなんて、一つも。全部、俺のせいで…」


「え…?」

ますます意味が分からず、目をパチパチさせる幸村。


慶次は、ゆっくりと腕を離すと、

「あれも、イメチェン…だったんだけど、さ」

大失敗だな、と苦笑いした。


「何故…」

幸村の呟きに、慶次は諦めたような顔に変わる。


「幸…好きな人ができたんだろ?」

「!」

目を見張る幸村を、そのままの顔で見つめ、


「で、それを、話してくれようとしてたんだよな?俺と約束したから」

「は、はい…」


(慶次殿、某の気持ちを知って…?)



「いざとなると、聞く勇気がなくてさ…。元々は、お前の恋を応援するために言ったことだったんだよ、本当に。だけど…」


自分の気持ちを聞くのが嫌で──ということか…と、幸村の心は沈んでいく。


「…で、ちょっとでも近付けねぇかなって、あんな…。最後にゃ、外見だけでも…とかさ」

と、髪を持って見せる。


「近付け…?」

「うん。俺、好きになってもらえるなら、何だってするって言ったろ?情けねーなぁと思いながらも、真似してみようとしてさ。…あの人の」


「あの人?」

幸村は、いよいよ頭が混乱してきた。


「片倉先生のさ…」


(先生…?)





「──幸」


突然、慶次の声色が変わった。

その表情も目も、真剣さ一色に染まっている。


(慶次殿…)


途端に、幸村の動悸が、再び忙しくなった。

抑えようにも、方法が分からない。

熱くなる顔。…体調のせいだと、思ってくれれば良いのだが。





「好きだ…」



(──!?)


何が…!?と思った幸村だったが、彼の目は、自分を真っ直ぐに捉えている。


まさか…



「ずっと好きだった…。多分、初めて会った、あの日から。これ…話すきっかけがあって、すっげぇ嬉しかった…」

と、幸村の髪にそっと触れた。


「俺、あの人とは全然違うけど、お前への気持ちは、絶対勝ってる。お前からしたら、何もかもふざけてるように見えてるだろうけど、嘘なんかじゃないよ…」


この上なく見開かれた幸村の目。

そこに映り込む、…またもや、幸村が初めて目にする、その姿。


「お前に偉そうに言っときながら、自分に向かせる方法も分かんねぇ。しかも、傷付けて…どうしようもねぇ奴だけど。…チャンスが欲しい。さっき言ったように、少しでも、お前が俺のこと気に入ってくれてんのなら…」


慶次が、幸村の肩を掴む。


(…!)


「幸、すごい熱──」

すぐに驚愕の声に変わり、慶次はその顔を覗こうとしたが、



「ぅう…っぁああわ──!」


聞いたこともない奇声を発し、幸村は、後ろにのけ反った。


「ゆ、幸っ?」

「…ッ〜〜っ!」



──ガンッ!!



派手な音が鳴り、幸村の身体が、ベッドの中へと沈み込む。



「ゆっ、幸ィ──!?」



…幸村が頭をぶつけたベッドのヘッドボードは、信じがたいことに、少々へこんだ跡が付いていた…。

[ 17/69 ]

[*前へ] [次へ#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -