バカップル万歳!4



「…しかし、もうコリゴリであろう?痛い目にまで遭って」

と、幸村は佐助の腹を指す。


「──確かに。…でも嬉しかったよ」


(…めちゃくちゃ可愛かったし)


ヘソを曲げてしまいそうな余計な一言は、胸の内に留める佐助だったが。

幸村は苦笑し、


「俺はもう、一生御免こうむりたいな。…あのような思いをするのは、もう…」


「旦那…っ」


佐助は幸村の手を握り──本当は抱き締めたかったが、色々と我慢ができなくなりそうなので止めた──、


「ごめんね、本当に…!一生、もうそんな思いさせないから。旦那が焼きもち妬かずに済むくらい、俺様すげー愛すから!や、もう既にそうなんだけど、これからはもっと露出して」

「ははは破廉恥ぃぃ!!ここ声が大きいわ、佐助!何時だと思って」

「……や、どー考えても、旦那の方がデカいっしょ」


──もう、いつも通りの佐助。


二人並んで、家までの道を歩き出すが…


(……あ)


幸村は、佐助のある異変に気付き、微笑をもらした。

そして、


「佐助。…帰ったら、ともに風呂に入るか」

「──!!?」

「それで、一緒の部屋で寝よう。…昔のように」


小さい頃にはよくしていた、仲直り後の触れ合い。

…ただし、今晩は一人メンバーが足りない。


焦りまくる佐助の足元を見てみれば──信玄の、“つっかけ”
彼は、いつもそれを『ダサい』と笑っていたくせに。
…それほど、慌てていたということか。


そこばかりを幸村が見ていたため、佐助の格好悪い姿は、無事気付かれずに済んだのだった…。













こうして、ミッションは失敗に終わったけど──



「Hey、聞いたぜ?テメー、昨日音楽室で浮気してたらしーな?」

「言い付けちゃおっかな〜?幸に」


ニヤニヤと寄って来る、いつもの邪魔者二人。
俺様は、フッと笑い、


「残念でしたぁ。あれはそんなんと違うの。旦那も、もう知ってるし」

「なーんだ」
「Ah〜?んじゃ、何だったんだ?」

しつこくなりそうなので、俺様は二人に、あの不発ミッションを話して聞かせた。

二人とも呆れて、


「下らねー…。つか、よっぽど嫌だったんだろな、その女。振りでもお前とイチャつくの」
「誰だったの?そーいや」

俺様は、「ん」と、写メを見せてあげた。


「──……」
「…………」


「就ちゃんに断られちゃったからさぁ〜。仕方なく」



「「……元親……」」



「結構イケてるでしょ?なのに、土壇場でごねるんだもんな〜」

(ま、結果、良かったんだけど)


「よくやったな、元親…(何か、弱味でも握られてんのかな…)」

「バカかテメー…?こんなイカつい女、いてたまっか!幸村でもバレバレだろーが!?」

「いやいや、旦那は服装さえ女物なら、お館様ですら、女に見えるようなお人だからね。あ、例えばの話よ?大将に、そんな趣味は…」

「どーでもいーわ!」

政宗は、チカ子ちゃんに激しく気分を下げられたらしく、速効で写メを消去した。あーあ。


「佐助、待たせたなっ。行こうか」
「あっ、旦那(ハート)」


──さぁ、今日も四人での帰宅…


「また、明日ね〜」
「See〜you〜」

「へっ?」

どうしたことか、邪魔ーズは温かく笑っている。…さっきの、あのミッションの理由が、効いたんだろうか…?

こいつらにも、一応は人の心があったってことか。


「では、お二人とも、また明日!」
「んじゃね〜」

俺様も、旦那と同じくらいの笑顔で、手を振った。


『…いつか痛ぇ目に…』
『政宗も、女装して迫ってみたら?』


…あ、やっぱり。


(──てか、痛い目にはもう充分遭ったっての)


…そう。

本当に試練の夜だった。昨日は。
というか、忍耐との戦いだった。

──しかし、俺様は打ち勝ったのだ。



「昨日は、懐かしかったな!さすがに、風呂は窮屈だったが」
「う、うんっ、そーだね!」


(やめて旦那!思い出させないでぇ!!)


「ぐっすり眠れたし。お館様がおれば、川の字だったのにな」
「ホントにねー!」


(…違う川、何度も渡りかけた)


お陰で、新しい英単語百以上覚えられたよ。ありがとね、旦那…



──でも。


俺様は、今まで以上に明るく笑う旦那を見る。


『佐助など、もう──』


あのとき、勢いでも『嫌いだ』と言わなかった旦那。
誤解とはいえ、言ったって良いくらいのものだったのに…

…そんな旦那のためなら、昨日みたいな拷問なんて、いくらでも耐えられる。



「佐助、昨日聞かれたことだがな?」
「え?」

突然の振りに、少し面食らいつつも、そこはいつもの俺様。

普段のように、笑顔で…


「俺が、今までで一番嬉しくて…幸せだったこと。それはな…」

「?」


旦那はニコッと、


「お前に言ってもらったときだ!俺だって、お前の何百倍も嬉しくて幸せだったぞ。そこは譲らぬ!」






──嗚呼、昨日の晩に戻りたい。





…だけど、やっぱり。

これが、変わらぬ事実なのは…間違いない。





これまでも、今も……そして、これからも。



世界で最も幸せなのは、



──この俺様!!









‐2011.9.21 up‐
お礼&あとがき

亜途様、相互ありがとうございます!

『嫉妬か何かで、喧嘩するけど最終的に仲直り』という素敵リクを、木っ端微塵にしてしまい、本当にごめんなさい…!!

まず、脇役出し過ぎですし; 二人の出番を!としてたら、ダラダラ会話やり取り続きになっちゃって。しかも、あの内容…(*_*)

ホントは、もっと爽やかな感じで、付き合ったりしてなくてとか思ってたのに、何故かあんなことに…!

ウザくて乙女な佐助とか、吹っ切れたらドカーンって言っちゃう旦那とか、したかったらしい欲望が出てしまったようで。本当に、言うこときかない脳めが(><)

このような者で申し訳ないですが…;
これからもよろしくお願い致します//

本当にありがとうございました♪


[ 13/69 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -