長期防衛・短期決戦3







「毎回毎回、殺気をみなぎらせ過ぎなのでござるよ。襲いかかる前に『家康!』では、気付いてくれと言っているようなものでござろう…」

「うるさい、黙……ッ」

「あっ、すみませぬ!しみましたか?」

「…貴様が付けた傷だがな」

「某とて。…今日も引き分けでござったなぁ…」


幸村は、自分の身体に貼られた絆創膏を指して笑う。

これも、三ヶ月続く日常。――散々やり合った後、保健室で傷の手当てをする。

(三成は傷を放ったらかしにするので、見かねた幸村が強引に引っ張り、始まったことなのだが)


三成と家康は、後者が親の都合で一時居住を転々としていた際に、その先の地で因縁ができた間柄らしい。

確執の理由は決して教えてくれないのだが…


「家康殿は、石田殿を好いておられるのに。そう噛み付かず、良き好敵手として接すれば…」

「気持ちの悪いことをぬかすな!おぞましいッ」

「家康殿は、立派な方ですぞ?気持ちの良い、誰からも慕われる…。石田殿も、必ずそう思われるはずかと」

「貴様、それ以上喋れば」

「…悲しいですなぁ。某、お二人には親しくして頂きたく」

「話を聞けェ!だいたい何故貴様が悲しむ?私とあいつが仲良くなどあり得るか!貴様は、どれだけ私を不愉快にすれば気が――」


「……」




「……おい、どうした?何故急に」


「――え?石田殿が黙れと…」



――ピキッ



「…貴様、私を愚弄するのも大概に…」

だが三成は息をつき、


「――もう良い。キリがない…貴様と話していると」


「某は、楽しゅうござる」

「……」


「ですので、石田殿も、家康殿と仲良うなれば、皆で楽しくやれるだろうに…と思ってしまいまする」

無言の三成をそのままに、幸村は、

「某だけがお二人の良いところを知っているのは、実に勿体ない。ああ、家康殿の良さは誰もが知ることですが、石田殿の…」



「――何を言おうとしている?」


幸村は微笑み、


「いつも、本気ではないでしょう。某が気付かないとでも?…顔は、決して狙いませぬしな…」


「――……」


「しかしまあ、某、毎日お館様の拳を受けておりますゆえ、むしろ顔は一番頑丈なのですがな!」

「貴様とて、本気ではないだろう。そっくりそのまま返す」


「バレておりましたか」

幸村は照れたように笑い、


「石田殿の顔は、殴れませぬなぁ…。白くて細いゆえ、壊してしまいそうで敵いませぬ」


三成の眉がピクリと動いたが、反論などの声は上がらなかった。


「顔だけでなく、身体も。家康殿の拳をまともに受ければどうなるか、考えるだけで恐ろしくて」


「貴様…」


「いえ!分かっておりまする、石田殿のお強さは。…余計なことではありますが、どうしてもつい――心配に…。…というよりも、某自身が、石田殿と拳を交えるのが楽しいのが一番の理由なのですが、実際は」


幸村はそう言い、立ち上がった。



(……あ)



壁のポスターの右上端の画鋲が外れているのが目に入り、直そうとする。…が、



(ぬぉ…っ、寸でのところで届か…)



すると、スッと影が落ち、白い手がそれを留める。

…三成が、幸村の背後から手を伸ばしていた。

悔しくも、振り向いた幸村の顔は、三成の肩より少し上。
足が長いのは知っていたが、改めて見ると手もここまで…



「…本当に余計な世話だ。それ以上、私を見くびるな。――あいつより、劣っているなどと…」


と、壁に置かれたままの幸村の手に、自分のものを上から被せる。…加えられる、鋭い痛み。


「つ――」


「…まだ、言うか?私が非力だと?あいつより……貴様よりも…」


「石田殿……?」


三成は、左手も同じように壁に付けた。
…つまりは、幸村を囲い込む形に。


「あいつの、どこがそんなに良い……。奴ほど、自分のことしか考えてない輩はいない。家康は、貴様が言うような綺麗な人間では全くない」


「な、にを……?」


三成は、左の肘を壁に付け、右手で幸村の頬に触れ、


「私の心配なぞするよりも前に、私が貴様の顔を狙わない理由を、今すぐ理解しろ…」



「――……!?」



三成の顔はこんなに綺麗だったのかと初めて知った刹那、

…幸村の唇の上に、冷たく柔らかいものが被さった。


――鼻先をくすぐる、銀色の前髪…



(な――…)



目を見開き、顔を動かそうとするが、両手を壁に拘束され叶わない。
さらに、幸村の片足を跨ぐように三成が立っているため、しゃがむこともできず…

胸を押し付けられ、まるで壁が地面になり、そこへ倒されてしまったかのような錯覚にまで陥る。


息ができず――苦しい。


唇は冷たいのに、寄せられた胸から伝わる振動は…ひどく熱い。


「……っ、ん――」


抗議の声は、意味をなさぬ音に変わり、どちらでもない中へと吸い込まれていく。



…しばらく経ってから、三成はゆっくりと離れた。

金色の瞳が、煌々とした光を放っている。


「…他の人間に自分を知られなくとも、貴様一人が既知であればそれで良い。――もう、昔の確執などとうに忘れた」


「……え……」


「今、家康に挑むのは……そのせいだ。貴様のその考えが…最も腹立たしくて仕方がない…」



三成はそれだけ言い残すと、静かに保健室を出て行った。


「――……」


幸村は、ずるずると背を壁につたい、ペタンと尻餅をつく。


放課後の、数少ない校内放送に我に返るまでは、しばらくその状態のままだった…。

[ 7/69 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -