とある純情物語3








(……腹ァ、くくれ)



もう、決めたのだ。
いつまでもウジウジとするなんて、彼が一番呆れそうな女々しさではないか。

どう思われようと、これが自分なりの…


「…うしっ」

気合いを入れてから部屋の奥へ戻ろうとすると、玄関のチャイムが鳴った。

『ゲッ』と、下着一枚姿の自分に焦り、シャワーが流れる浴室を慌てて見るが、


『朝からすみませぬ、幸村でござる』


(ああ……)


ならこのままで良いか、と元親はドアを開けた。風呂上がりなどはパンツ一丁がスタンダードで、幸村も見慣れている。


「おぅ、どしたぁ?」
「──っあ、じ、実は、昨日ケータイを忘れてっ…」

「へ、マジでっ?わりぃ、全っ然知らねーで──ちょ、待ってろ?」
「す、すみませ…」

自分のものを使い、幸村のケータイを探し出し、


「入れたまま、布団畳んでたわ。電話してくれりゃ、届け行ったのに……幸村?」
「………」

浴室の方を呆然と見ている幸村に、元親は怪訝な顔をするが、


「…あ、はい、お手数かけて…」
「いや。…何か顔色悪くねーか?」

「えっ?そんなことは…いつも通りでござるよ!あ、ありがとうございました、また明日!」
「あっ?」

バタンとドアが閉まり、幸村は走り去ったようだ。


(何だぁ……?)


元親は首を傾げたが、『ま、いつものことか』と苦笑した。

さてと、と部屋からタオルを持ち出すと、浴室のドアの傍らに置いてある、ランドリー用の二段カゴの上に入れる。


その下から制服のスカートがスルリと落ち、面倒そうに拾うと畳んで入れておいた。













文化祭もすぐ間近に迫ったある日、


「アニキ、最近良いことでもあったんすか?」
「ん?…あー…、良いことっつーか…」

「羨ましいっす」

何がだよ、と笑うが、舎弟たちはそれ以上はつついてこない。

すると、近くの席の幸村が立ち上がったので、


「お、もう帰んのか?」
「あ、はい。今日も練習が早くて…」
「そか、頑張れよ」

手を振ると、幸村も笑みで返す。
最近、大会後の反省鍛練とかで、放課後はさっさと帰る日が続いていた。


「女に振られたみてーな顔してますぜ」
「…アホか」

舎弟たちにからかわれ、内心ドキリとする元親である。


「最近ツレねぇですよねぇ。彼女でもできたんじゃないすか?」
「あり得ねー」
「分かりませんぜ?兄さん、結構モテてるじゃないすか。こないだも、女子たちが…」
「…お前ら、言ってねーよな?」

ギロッと凄味を出す元親に、彼らは慌てて、


「まさか!言えるわけねーっすよ、鼓膜破られたくねぇし」
「だろだろ」

それで良い、という風に頷く彼に、


「(見てみたくもあったけどな…)」
「(だいたい、過保護過ぎなんだって)」
「(しっ、聞こえるぜ)」

と、ヒソヒソ言い合う舎弟たち。

知らない内に、大層同情を買っている幸村なのだった。









そして週末、いよいよやって来た文化祭当日──


出店を二つ出しているので、クラス全員がてんやわんやである。

愛らしいウサギやクマの被り物をした生徒は、付き添いが一人付き、食べ物を売りに出回っていた。
他にもコスプレをして宣伝する者は、全学年にいるので、誰が誰やらな感じにもなっているが、


(あいつ、どこ行った?)


所用から出店の方に戻ると、幸村の姿がない。
まぁそれならそうで、と元親は近くのクラスメイトに、


「なぁ、結局アレ誰が着てんだ?」
「え?…あー…」

元親は笑って、

「何だよ、やっぱ誰もやんなかったんだろ?」
「いやぁ…」

その彼が、隣の女の子に助け船を求めると、


「…元親くん、落ち着いて聞いてね?」













「超可愛い!超似合う!キャ〜!!」
「真田、俺と付き合おう!(笑)」

「おっ前、美脚過ぎ〜」
「ちょっとどいてよ、私らが先だってばっ」

わらわらと群がる生徒たちの中心で、困った顔で、また照れたように笑う幸村。

その傍らで、売り子の生徒が「撮りたきゃ、買って下さいね〜♪」と、笑顔で押し売り。


幸村は、学校の制服をさらに可愛くアレンジした衣装をまとっていた。──ただし、女子の…であるが。

スカート丈は腿の半分まではあるが、その身長からして脚の露出は結構なもので…
男女に関わらず、そのスラリとした二本に、陶酔の眼差しを向けられている。

髪には、三つ編みのカチューシャなどが着けられて──いるだけだというのに、制服と全く無理のない、奇跡のコラボレーションを起こしていた。



「……元親殿…」

ようやく客が引き、場所を変えようとしたのだろう。幸村はすぐ近くで見ていた元親に驚き、付き添いの生徒は青ざめる。

が、


「おぅ、お疲れさん。あとは俺がやっから」

いつもの調子で二人に言うと、売り子の彼は出店に戻らせた。

そして、


「あの…っ?」
「………」

無言で幸村の手を引き、使われていない教室へと連れ込む。

イベントものからは離れており、中も外も静かで閑散としていた。



「…どーいうつもりだよ、それ」
「あ……」

幸村は、自分の姿に赤面すると、「じゃんけんに負けまして…」


「嘘つくなよ」
「…嘘じゃ……」
「どーせ、泣き落としにでも遭ったんだろ?ったく…」
「………」

呆れたように大きく息を吐く元親に、幸村の顔はますます下に傾く。


「笑わぬのですか…?」
「…いや、笑えねぇし」

「何故……」

幸村は、スカートの裾を掴み、


「わ……笑われる、ための……これで、しょう?…どうして、怒…」
「や、怒ってんじゃ…」

はぁ、と洩らすと、


「お前、こんなの死んでも嫌がるじゃねーか?俺はなぁ、それが嫌なんだよ…そんな我慢してまで、やることねーだろうが」

「………」

だが、幸村の顔は上がらぬまま、

[ 69/101 ]

[*前へ] [次へ#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -